※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お子さんの高熱が心配ですね。熱の変動が大きくて不安な様子。水分は取っているけど、怖くて。アドバイスをお願いします。

最近お子さんがコロナになった方高熱どのくらい
続きましたか??熱の上げ下げがすごすぎて怖いです。
37.5だったのに39.9に夜になるとか、、、、
2日寝れなくて私もしんどいですが子供が一番
きついですよね、、、水分はとってるのでおしっこは
出てますが怖くて怖くて。気をつけることやアドバイス
ある方教えて欲しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

お盆前に
実母から移って
家族全滅しました

上の子(6歳息子)
水頭症があるので
この3年間、必死に移らないように
気をつけてたのに
5類になって
みんな気が緩んだのか?
あっけなく移されて
大変でした。

息子、娘
嘔吐、下痢、高熱
2日ほど続きました。

解熱剤をしっかり使う
水分、塩分の補給
あとは、ひたすら寝るでした。

看病に疲れた私は
今も、後遺症に悩んでいます。

ママリさんは
妊娠中みたいですね?
お身体大丈夫ですか?

娘さんの具合はどうですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    高熱、腹痛、下痢が症状の中にあり
    熱せん妄の症状も目に見えます。
    水分はたくさん摂らせてといれにも
    行ってるから少しは安心ですが
    昼間は解熱剤使わなくても元気なのに
    夜になるとぐったりで差がすごいんです、、、

    1週間前にも一番上の長男が他の病気でしたが重症化して入院してたのに次は下の子達で、、、頭が痛い限りです😂

    後遺症残るんですか、、、
    終わりが見えないけどいつか
    おわると言い聞かせて乗り越えてます

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

うちも夜は40度近く出ました!冷やせるところ保冷剤で冷やしてあげたりしました!
食欲はありますか?なんとかエネルギー源になるものを接種させてあげることとか心がけてました!
また、解熱剤は入れてませんか?
うちはさすがに40度近くになるとこのままはきついかなと思い解熱剤を病院でもらって入れてました!一晩は40度近くでしたが、解熱剤入れてからは薬が切れたら38.5とかになって薬入れてを繰り返してました。それが二日くらい続き37℃台になってからは解熱剤はやめましたよ!

な

娘は3日高熱続きました 💧
私自身は5日間でした!

ご飯食べれなくても 水分が取れてておしっこが出てれば大丈夫 と病院の方に言われたのでとりあえず水分たくさん飲ませてトイレ連れて行ってました🥲

39.9度 怖いですね 😭😭
お母さんも気が気じゃない😭😭
お母さんも無理せず、しっかり
休める時に休んでくださいね😭

はじめてのママリ

2歳の子は40度の高熱が2日続き、1日解熱し、また1日38度台発熱。その後から平熱になり落ち着きました。
熱の上げ下げは5歳の子のほうが大きくあり、昼間と夜でだいぶ変わりました。やはり夜は上がりやすいと思います。
高熱だったときは、座薬使い下がるまでの間アイスノンで冷やし、熱性痙攣が起こらないか気にして見てました。
咳や鼻水がなかったので、寝てくれたのが幸いでした。
食欲も高熱のときは全くなかったです。
風邪のウイルスと一緒の認識でいい、と医師には言われましたが、心配ですよね💦

ゆか

熱は常時38.5度以上、夜間などに39.8度が3日間続きました。
本人は鼻詰まりと咳で寝にくそうでしたが、ぐったりとかは無く食欲旺盛でした。
水分はなかなか取らなかったのでその期間だけはアクアライトやポカリ飲ませてました。

ぐったりしてなかったら大丈夫とのことで座薬は数回使用したのみでした。
熱が上がりきってなかったのか、座薬使用しても3日間まともに熱が下がるタイミングが無かったです💦

ゆう

2日ほど、39度6までいったり、解熱剤で下がって元気になったりしてました。
3日目を超えたら熱は下がってきたものの、半端な熱の方がキツイのか不機嫌で大変でした😢
子どももだし、ママもきついですよね😢

水分をしっかり取らせること、いつもの食事は無理だなと思い、ゼリーやぶどうなど食べられるものをどんどん食べさせてました。
看病大変かと思いますが、無理せず過ごされてくださいね。

はじめてのママリ🔰

初日41度まで出ました😭
翌日には39度、次の日38度と
徐々に下がり4日目に解熱した記憶です。
やはり、水分とることと
あとは痙攣しやすいときくので、熱性痙攣が心配ですよね。
うちは熱性痙攣はなかったけど、熱せん妄ぽい症状がありました💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    熱せん妄…昨日からずっっと調べてて
    うちの子もあったのでこわくて、、、、
    視線感じるから目を開けたら視線合ってない娘が笑ってて。笑
    小児科行くにもコロナだから行けないだろうし様子見だけでしたか?

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちの子は
    壁の方を向いて何か話しながら笑ってました😂
    焦りますよね💦
    41度の熱が出たのが土曜日の夜中だったので、翌日も小児科やってなかったので
    月曜日の朝、念の為小児科へ行きました!
    熱せん妄を何度も何度も繰り返す、痙攣する、などなければ様子見で良いと言われました😢

    • 8月31日