※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

37週4日の検診で内診を受け、子宮口が1〜2センチ程度開いていることがわかりました。前駆陣痛や痛みの感覚がわからず焦っています。皆さんはどれくらいで産まれましたか?前駆陣痛や本陣痛の感覚について教えてください。

こんにちは😊👌🏼
37w4dの検診で噂の内診をしました!!思わず
おぉーっと声が出ました(笑)子宮口は1〜2センチ程度
開いてるそうで、いつ産まれてもいいよ!
と言われています🤗💕私は先週まで仕事をしていたので
張りはなんとかなくわかるのですが、前駆陣痛?子宮がキューっとするという感覚がほとんどわからず、地味に
焦っています😰😰
皆さんはどれくらいで産まれましたか?あと前駆陣痛や
微弱陣痛、本陣痛ってどんな感じなんですかね?😰
痛みに鈍感なのか、それとも感覚が掴めてないのかと
考えると心配です😰😰

コメント

deleted user

噂の内診、地味に痛いですよね😣
私も前駆陣痛の感覚は良く分かりませんでした。
陣痛は生理痛のような感じでした。
あいたたたって感じで、わからないことはほぼないと思います。
生理痛の痛みがきたり消えたりを繰り返してたら本陣痛です😌
私もわからなかったらどうしようかと思ってましたが、あぁこれなら間違いないわと思いました✨
出産頑張って下さい!

  • なつ

    なつ

    ここでよく内診が痛い!って聞いてたので
    覚悟していきました(笑)
    生理痛もほとんどないので、どんな痛みなのかほとんどわからず、焦ってます😂笑

    もうすぐ会えるのでがんばります!!

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生理痛があまりないと想像しにくいですよね。
    でもちゃんと分かりますからあまり気にしすぎなくて大丈夫ですよ。
    私は気にしすぎて、陣痛開始から出産まで微弱陣痛で33時間もかかってしまいました💦(笑)
    子どもが生まれたら本当にゆっくりできないので、今のうちにゆっくり好きなことをしてくださいね✨

    • 2月16日
momo

まだ出産していませんが(>_<)

昨日38w6dで健診があり、
子宮口は閉じているけど赤ちゃんはだいぶおりてきてます(?)ねぇ💡と言われました。
と言っても自分では全くわからないんですけど(^^;
ちなみにグリグリはありませんでした(>_<)

同じく、張はわかるのですが
前屈陣痛?骨盤、恥骨痛?
胎動でのズドーンとした痛さ?
が、なにがなんだかで💦💦

全く答えになってないのですが、本当にわかるのかな?と最近不安で😳💦同じような感じだったので、ついコメントしちゃいました(^^)
子宮口が開いてきてるのが羨ましいです(*´∀`)

  • なつ

    なつ

    わたしはお腹もそんなに出ていないので
    ほんとに臨月?って言われたりもします(笑)もう出てきてもいいよーって、言ってるんですが甘くないですね😂😂笑
    会えるまでお互い頑張りましょう🤗💕

    • 2月16日
  • momo

    momo


    こっちばかりがソワソワしてて、赤ちゃんはお腹の中でのんびりしてるんでしょうね❤笑
    なつさんも頑張って下さい(*´∀`)🍀
    返信ありがとうございました✨

    • 2月16日
すーい

私前駆陣痛が一番痛かったです😢
陣痛は10分7分5分3分全開ってあっという間だったんです💦
そして息子3回踏ん張ったら出てきてくれて陣痛の痛みは下痢痛位でしかなくて…トータル6時間32分の超安産でした😅

  • なつ

    なつ

    安産ですね〜🤗💓
    全く前駆陣痛がわからなくて、未だに
    あれ?なんとなくお腹張るな?って
    感じしか掴めず、焦ってます(笑)

    • 2月16日
  • すーい

    すーい

    私冷や汗かいてました笑
    だから、陣痛覚悟してたのにあれ?💦みたいな笑

    • 2月16日