※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふ
妊娠・出産

妊娠中に乳首が裂けて痛い。乳首が裂ける原因や対処法について知りたい。経験者いますか?

まだ妊娠中にも関わらず乳首の根本が裂けます😢
助産師さんに相談したら大きくなってるからとか言われたんですけどそこまで大きくなってないんです😅

ブラがずれたりしたときに乳首がグリッといく時に裂けてるのかもしれないです😭
いた痒くてつらい...これ授乳始まったらかなりやばそう...

経験されたかたや同じかたいますか!?
保湿すごいしてるんですけどどうしてこんなことになるのでしょうか😭

コメント

かいママ

激痛ですよね。
産後の授乳が苦痛過ぎて母乳やめました😫
母乳やめてからも今でもたまに切れます。癖になってしまったかもです😱
ほんとに絶叫するぐらい痛くて、泣きながらあげてました。
旦那が見かねて、ミルクでいいじゃん!母乳じゃなくても育つ!という言葉に背中押されてきっぱり完ミに切り替えました😃

• もふ

もふ

確かに母乳じゃなくてもいいんですよね😂とりあえず試みてはみます😭
    あとはニップルシールドも視野にいれて...

今から切れてたら当たり前にくわえられたら切れますよね💦

• 8月31日
  • かいママ

かいママ

お風呂も染みるし恐怖でした🫨
    切れる気がします。どうにか良くなって欲しいです🙂

• 8月31日
  • もふ

もふ

ありがとうございます😢
    いまのところまだ血が出たりとか染みたりとかはなくてこれ以上裂けたらやばいくらいの皮膚のみえかたです😂とにかく保湿...

• 8月31日