※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

シングルの方が養育費もらってない率が高くてびっくりしてます。正確に…

シングルの方が養育費もらってない率が高くてびっくりしてます。正確には払われなくなったんだと思いますが。。

責任感なさすぎる父親が多すぎて腹が立ちます。どこの国か忘れましたが海外では養育費払わないと逮捕されるのが普通なようです。なぜ日本もそうしない?

お金の面で不安がなくなれば離婚したいって人かなりいますよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

近い将来シングルになる予定です。
私の旦那ゴミカス不誠実無責任男なんで養育費なんて払われないもしくは途中から音沙汰なくなるパターンだと思います😂
公正証書は作成しようと思ってますが、公正証書作っても支払われない方も多くいるみたいだし許せないですよね。

うちも子供2人
月4万の約束でしたが数カ月で終わってしまいました

完全に縁が切れてせいせいしてますが約束を破ったことには苛立ちはあります

ただあちらも浮気からの離婚だったのですぐに子供ができたみたいで…元旦那の相手も不倫だったので子連れで再婚って形なので
そりゃ払われんなって思いました😅

二児のママ

私も元シングルで結婚するまで養育費貰ってました。
クズ!と思ってましたが、
養育費まで支払わないという
もっとクズが世の中にたくさん
いるんだなってママリみて
びっくりしました🥹

はじめてのママリ🔰

知り合いで結構いるのは、自分の力で育てたいから逆に養育費はいらないって言ったってパターンも聞きます。養育費もらっちゃうと、父親として認めて交流とかもしなきゃってなるけど、もう会わせたくなかったしって人も結構いました。
それはそれで良いと思いますが、きちんと払う約束なのに果たせてないのは子供に対しての責任感がなさすぎですよね。
離婚した妻にじゃなくて、あなたの子供のためのお金なんですけどって感じですよね。

ママリ

離婚に至る理由って
DV、モラハラ、浮気、借金が主じゃないですか。

↑こういうことする方に
養育費を支払うという常識は通用しないに等しいのかもしれません。

性格の不一致で離婚だと、
養育費払ってくれてる方おおいのかな…。

ちびまる

うちはDVその後ストーカーで、間に警察が入って県外避難だったので、養育費どころではありませんでした。

こういう親の子供って、母親が頑張るしかないですよね。