※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊
お仕事

内定取り消しの理由が伏せられ、保育園も退園せざるを得なくなった件について、理由がわからず人間不信になりそうです。突然の内定取消しで、理由も伏せられていることに疑問があります。

【内定取消しの理由が伏せられ、保育園も退園せざるを得なくなった件について】

人間不信になりそうです。

先週、面接受けて九月から来てくださいと言われて採用してもらいました。

ですが、今日19時ごろその仕事先から連絡あり、内定取消しですいません。と言われました。

理由聞いたんですが、すいませんの一言でした。
保育園も決まってたのに、これじゃあ退園するしかありません。

いきなり内定取り消し、理由も伏せられるって当たり前のことですか??

こんな簡単に一言でやっぱやめたみたいに切り捨て?られるんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ

理由聞けないとモヤモヤしますよね😶‍🌫️😶‍🌫️😶‍🌫️

考え方によっては、そんな一方的に内定取消ししてくる保育園は、ろくな所じゃないと割り切って新たに就活してしまうのも手かと思いますが、生活がかかってますもんね...

うさぎ

そんなところはろくな職場じゃないので、いかくて良かったのではと思いましょう!
ハローワークなどで求職活動してますって言う証明書を出せば保育園は退園しなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️

くんくん🐶

保育園は休職中であれば3ヶ月ほど猶予がもらえたと思いますよ!
そんな非常識で変な職場、こっちから願い下げです!今は混乱されていると思いますが、早めにわかってよかったとプラスに考えましょう😭💕