※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a___chan
妊活

凍結胚移植2回連続流産。不育症検査受けた方いますか?先が不安で心が折れそうです…

凍結胚移植を2回行い、2回とも連続して流産になりました。
妊娠はするけどその後が続かないから不育症の検査をすすめられました。
不育症の検査受けたことある方いますか?
これからまだまだ先が長いのかな?って思うと心が折れそうです…涙

コメント

流産辛いですよね、体は大丈夫ですか?

私は三回流産してます
2回目の時不育症の検査をして
原因か分かりました!
今回は胎嚢確認後から自己注射をして
妊娠継続できてます(^ω^)

不育症の検査をされるなら
保険内、保険外両方した方がいいです
料金は病院で違いますが3万くらいだったと思います(^ω^)

私たちは妊娠できる力はあるんです!
ただ人より薬や病院の力を借りて
妊娠の継続をしているだけで
あとは何も変わりません!

今から検査など体がきつくなったり
すると思いますが
大丈夫です!
治療をしたら赤ちゃんに会えますよ♡

• a___chan

a___chan

どっちにしろ、次の採卵まで2ヶ月空くので不育症検査受けてみようと思います。
    甲状腺の薬も飲んでるので病院ばかりで疲れました。。。
    無事出産に向けて頑張ってください!!♡
    応援してます(^^)

• 2月16日
あず

私も2回連続して流産しました。9週と7週でした。
でも、先生からは初期の流産は卵の問題で確率的なものだから不育症の検査はしなくていいと言われました。私は検査してほしいと思ったんですけど、先生は必要ないとバッサリ。
それから数年がたち、何年かぶりに妊活を始め凍結胚移植3回目で、今7週です。まだまだ毎日が不安ですが、赤ちゃんを信じると自分に言い聞かせて生活しています。
a___chanさんは、初期を過ぎてからの流産だったのでしょうか?
検査を受けたことないのに、ついコメントしてしまいました。

• a___chan

a___chan

私も7週と今回は5週くらいでの流産でした。
    7週の時は育ちが遅く、心拍も確認できなかったので掻爬手術をして除去しました。

先生には初期流産は卵の染色体の異常が多いけど、まれに母体に原因もあるから検査を受けてみては?と言われなにもなければ無いで安心してまた治療続けられるし…って事で受けてみようかと思っているところです。
    今7週目なんですね!!無事出産できますよーに♡

• 2月16日
  • あず

あず

掻爬手術、、、つらかったですね。私も9週がそうでした。6週から成長せず、心拍も聞こえることなく、手術を勧められました。
    先生が不育の検査をしてくれると言うのであれば、してもらった方が安心できるでしょうね。
    私、初めての妊娠から9年も経ってるんです。笑
    流産を乗り越えられず、旦那がいてると子供が欲しくなるから離婚してほしいと頼み、再婚もしないと決めて6年ほど一人でした。
    今回、過去を知った上で一緒に不妊治療しようと言ってくれた人と再婚し今に至ります。
    不妊治療中はゴールが見えなくて迷走したり、くじけたり、泣きたいことばっかりですが、諦めずに自分が進もうとすれば、少しずつ赤ちゃんに近づけるような気が最近してきました。
    うまく伝えられないのですが、心が折れそうになっても私みたいに負けて遠回りしないでくださいね。
    a___chanさんが無事に妊娠し、元気な赤ちゃんを産めますように(^-^)
    応援してます!

• 2月16日
  • a___chan

a___chan

今まさにそれです…。
    4年間頑張っていて不妊治療は2年目です。
    不妊に対して旦那なりに色々頑張ってくれてるとは思うのですが、、
    どうしても男女の温度差があり…
    私だけって思ってしまって八つ当たりしてしまったり、突然すごい悲しくなって泣いてしまったり…
    心が乱れています…。
    でもここで諦めたら今までの苦労が…と思い!!!
    まだやってみようと思っています!!
    もう凍結卵は残っていないので、また採卵からですが、、
    不育症検査とかやれる事はやって備えてみようと思います!!
    あずさんありがとうございます涙♡

• 2月16日
  • あず

あず

前の旦那が、子供は欲しいけど辛い思いをしながら不妊治療を頑張ってる嫁を見るのも辛かったと言ってました。いつもなら笑って過ごしてたのに、流産してから笑うのが減ったと。子供も欲しいけど、まだ見ぬ子供よりも嫁に笑ってもらう方が大事だったと。離婚することで不妊治療から解放されてまた笑えるようになるなら離婚してもいいよと言ってもらいました。
    a___chanさんの旦那さんも、a___chanさんと同じくらい子供は欲しいけど、それ以上にa___chanさんを想ってるのではないでしょうか?私たち女性は不妊治療中は赤ちゃんが1番で不妊治療最優先なのですが、旦那さんたちは嫁が1番で赤ちゃんは2番。嫁が最優先なのかな?落ち着いて考えると、前の旦那も素敵ないい旦那だったなぁと思います。笑
    私たちの感じる男女の温度差って、たぶんそういうことからきてるのかなぁと思います。でもそれってありがたいことですよ(^-^)
    今の旦那が今回の判定を聞いたあとに言ってましたが、毎回判定を聞きに行くまで不安で不安で仕方なかったけど、気にしてないふりするのが大変だったと。私のプレッシャーになるとダメなので、必死に平常心を装ってたと。

採卵からだと大変ですね。a___chanさんの旦那さんもa___chanさんの気持ちはよくわかってくれてると思うので八つ当たりしたり甘えたりしながら2人で頑張って下さいね。くれぐれも無理しすぎないようにだけ気を付けてください(^-^)

• 2月16日
  • a___chan

a___chan

すごい深いいいお話ありがとうございます。
    確かに…って思う事がたくそんありました。
    確かに私は不妊治療に専念するために仕事も辞め、子供が欲しいって事ばかり毎日考えてその事ばかりの生活をしてました。
    でもふとした時に旦那にこのまま子供ができなかったらどうする?って聞いたら、
    そしたら二人で人生楽しむ!!稼ぎまくろー笑!
    別に子供が欲しいだけで結婚したわけじゃない

と言われた事がありました。
    今思うとあずさんの言ってる通りかもしれないですね…。
    ありがとうございます!
    前向きになれそうです!なんかすごい救われました(^ ^)

• 2月17日
  • あず

あず

そう言ってもらえると嬉しいです。
    旦那さんがa___chanさんの1番の味方ですね♪いい旦那さんだなぁと思います(^-^)
    そんなお二人の元に赤ちゃんがやってくることを祈ってますね!

• 2月17日
  • a___chan

a___chan

あずさんのbabyちゃんもこのまま順調に育ち出産して下さいね♡
    陰ながら祈ってます(^ ^)
    私も頑張ります!!
    本当にありがとうございました(;_;)♡

• 2月17日