※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
ココロ・悩み

発達グレーで、会話や行動が難しい悩みがあります。子供に対する怒りも増え、心配です。

発達グレーで、みんなと同じ事が出来ないのも頭ではわかっている。
でも、気持ちがそうではない。
何で会話ができないの?
何で言っても理解できないの?
何で並べないの?
何で待てないの?
何で言われたことができないの?
みんなやってるじゃん。何でできないの?
1歳の下の子だって話がわかるよ。何でできないの?

今日は下の子も寝ているし、もう寝る時間なのにいい加減遊んでいたので、注意したら大騒ぎするので思わず口塞いで乗っかってしまった…

このままでは本当に虐待だし、そのうち殺しちゃいそう😢

コメント

さぁや

心の中で葛藤して戦っているのが伝わってきました。どんなに伝えても伝わらないのは辛いですよね。。
本当は比べたくないのに比べる対象が近くにいるために目につくのかなと思います。私は経験者ではないので分かりませんが、あなたと同じ気持ちでいる方は他にもたくさんいるかと思います。その人たちも日々もがきそして毎日を乗り越えていると思います。その人たちを探して少しでも繋がること、話すこと、共有すること。ママリでも他のネットでも良いと思います。あなたの状況を分かってくれる人たちの力を借りて欲しいです。
毎日、本当におつかれさまです。

春

そのお気持ちよく分かります💦
うちは診断されてから気が楽になりました!やっぱりそうだよね!って気持ちになれて差があるのはもうしょうがない!自分なりのペースで頑張れって思ってます!療育に通い始めてからだいぶ言葉も増えてきて会話も多少成り立ってきました!

イチゴスペシャル

今小2で自閉症です。
幼少期って本当に寝なかったです。毎日毎日イライラして、叩いたりもありました💧
外出も公園は順番待てないし、理解もダメ、会話できない、オウムがえしでしたが、
小学校入ってから少しずつ会話できるようになり、
少しずつできること増えてきました。うちはノンタンシリーズの本が好きで「ノンタンが結構ワガママ系」なのでその本で順番とか学んだ気がします。障害の子供を育てるのは根気いりますが、その子を育てられるからこそ生まれてきてくれたのだと思いますよ☺️🌟