※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定帝王切開をされた方、術後辛かったことはなんですか?教えてください。。

予定帝王切開をされた方、術後辛かったことはなんですか?
教えてください。。

コメント

はじめてのママリ

次の日の歩行練習で震え上がり、その日の夜から傷口や浮腫んだ足の重だるさと放散痛で肩の激痛が始まり痛み止めもロキソニンのみでほとんど効いてる気がせず、トイレに行くのにも10分近くかけて行く状態なのにも関わらず母子同室が始まって赤ちゃんのお世話しなきゃいけなくて毎晩泣いてました🥲

さくら

10日前にしました!

咳、笑うこと、座る、しゃがむ、起き上がる、横を向く、全ての動作が辛いです。。
あと便秘があるとしばらく便が出ず、お腹に力も入らず辛かったです🥲
そして術中、両手を大の字にして固定されていたので、肩に変に力が入っていたのか、筋肉痛?つった時?のような激痛が4日ほど続きました😭

10日経った今、ようやく起き上がる、咳以外のことはスッとできるようになり、いろいろな痛みもだいぶ減りましたが、少し動きすぎたら出血が増えたので主様も気をつけてください😇

初めてだと怖いと思いますが頑張ってください😭

ぷっちん

傷の痛みより後陣痛の方が辛かったのと、寝返り打つのもしんどかったことと、なぜか肛門が痛かったことですw
なんかずっと💩出そうなのに出ないみたいな痛みがあって医者に伝えたら直聴診されて指突っ込まれた瞬間「痛み引いてます〜いいですね〜」とか言っちゃって気まずかったですw

ママリ🐥

尿道カテーテルが下手だったのか
抜いた後しばらくお小水すると痛みがあり
後陣痛と傷口と胸の張りが一気にきて痛すぎました😭

HiMo

私は手術前に色んな人から「帝王切開するくらいなら普通分娩5回した方がマシ」とか脅されていた為か「え、こんなもん?」って感じでした😂
確かに手術したあとなので傷口も痛みますし後陣痛も辛かった記憶がありますが…。

とにかく寝返りをうったり起き上がるのが1番しんどかったですね😵
でも痛くて笑えてくるみたいな感じで死ぬような痛みでもないですし全然大丈夫ですよ🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

予定から緊急になってしまいましたが…痛み系は全般きついですね💦
寝返りも自分で打てないので暫くは助産師さんに助けてもらってました😫自分の意思通りに身体が動かせないのが辛かったです。
でもいくつかは経膣分娩よりも楽な面もありましたよ😅

多分、手術が年一回ペース
であったのもあり、
体が慣れたのか、予定帝王切開楽勝!と
思ってしまったので
そんなに辛かった事はないのですが😂

起き上がるのだけが3日間
ちょっと辛かったかなって感じでした🤣

あお

麻酔が切れてからの後陣痛がつらかったです🥲︎

しかも痛み止め使えないパターンで10時間ほど痛み止めつかえなかったんです私🥲︎🥲︎🥲︎

痛み止めが効いてからは大丈夫でした!🙆🏻

立ったり座ったり、咳やくしゃみ、寝返りつらかったですねー!

でも赤ちゃんの顔見たら頑張れました♡

星

1人目は特に痛みも平気で薬とか使わなかったので、辛くはなかったです!

強いて言えばなれてなかったので、起き上がりとかです

2人目は後陣痛が痛くて😂
あと硬膜外麻酔取った日は傷痛かったです💦

はじめてのママリ

傷の痛み後陣痛🥲
あと頭痛もやばかったです🥹