※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

家では落ち着きがないが保育園ではいい子。多動かどうか心配。保育園では良い様子だが、家での行動が気になる。多動と思っていいのか不安。

保育園ではいい子で、家でだけ落ち着きがないのですが、この場合多動ではないと思っていいのでしょうか?

おもちゃはすぐに飽きるし、病院に行けば走り回り、手はすぐ振りほどいて、明らかに他の子と違うのがわかります。
食事中は椅子の上に立ったり座ったり、椅子から下りたり、遊び食べもひどく、なかなか食事をしません。
私の母にも、「どう見ても多動だよね、〇〇(ADHD診断されている私の弟)と全く同じだわ」と言われてしまいました😢

ただ保育園ではとてもいい子と聞いてるので、私は家で甘えてるだけなのではと思っています。
保育園では給食中ちゃんと座って一人で食べれるそうです。それどころか、他のお友達が食べ終わるのを待ってるみたいです。
担任の先生からも、クラスでトップレベルに聞き分けいいですと言ってもらえるし…

私が甘いのかなぁ…しっかり注意はしてるつもりですが💦

コメント

りんご

えっ!うちの息子とおんなじです😂
走りたがるし手は振りほどきますよ。
食事もいい子に食べられる日と集中力切れて遊んじゃったり立ち上がったりする日あります。
外食ではだいたいお利口ですが。。。
保育園ではお利口でイヤイヤもないようです。

どこでも指摘されたことないので気にしたことありませんでした。多動なんですかね!?

よく奢ってくれる綺麗なお母さん

1歳でお利口さんですね☺️落ち着いた1歳なんかいるんですかね?2歳の息子も同じような感じですが、別に親が死ぬほど困っているわけではないので。わざわざ病名を確認するようなことはしないですかね🧐
子どもには甘えさせていいと思いますよ!ご飯も食べなくても保育園で食べているのであまり気にせず🤣

はじめてのママリ🔰

うちの子もずーとそんな感じで、年中の今もそうで発語遅延が気になり療育開始して専門の病院も行ってます
それでも落ち着きないものの、園生活うまく言ってるなら…
発語遅延のためグレーみたいな感じです

本当辛いです😣

はじめてのママリ🔰

まだ年齢的にそんな感じで普通だと思いますよ。特に男の子は元気です。保育士さんは扱い上手ですからね。お話をよく聞く子は上手にできるのでは?