※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

これって先生にも多少は非があると思いますか? 保育園でのできごとです…

これって先生にも多少は非があると思いますか?
保育園でのできごとです。
年少の子供がいるのですが、昨日子供がブロックで車を作っていて気に入ったらしく、「これ、ママがお迎え来たら見せる、取っておく!」と言って、先生も、そうだねそうしようねみたいに言ってたそうです。
しかし先生がそのことを忘れてしまい、お片付けの時間になった時に年長さんの子が「これ片づけるんだよ」と言って片づけられてしまったそうです。そしたら子供がその子を噛んでしまったらしく・・・
お迎えの時に先生に一連の流れの報告を受け、謝罪されました。
もちろん噛んでしまったうちの子が悪く、私は子供が他の子を噛んだことだけにフォーカスしてしまっていましたが、夫に話したら「それってさ先生も悪くない?」と言っていて、難しいなと・・・
これって先生にも多少は非があると思いますか?

コメント

はじめてのままり

先生も忙しくて忘れてしまったのでしょうし…先生も一連の流れを話して謝罪したのですよね?🤔
私は先生も悪いとは思わないです💦

まろん

先生側に非はないと思います。
なんでもかんでも先生のせいにしたら保育士不足が悪化しますし、子供が学ぶ機会を奪うことにもなるんじゃないですかね。

はじめてのママリ🔰

忘れてたことに関しての謝罪があったなら、先生が悪いとは思いません。
噛んじゃったんですよ!だけの報告なら、なんかなぁ、、、と腑に落ちないですが!

はじめてのママリ🔰

非はないかなー。多忙で大人数の子供達を預かる先生に非は無いし兄妹ならあるある案件。

誰でも通る仕方ないというか自然な成長の一環の1案件かなとは思いますね。

先生って猫の手も借りたいほど忙しいし子供達を預かった以上は少しの怪我や事故も許されないですからね友達同士のトラブルも。

それに1クラスに配属される先生の数は限られるから常に付きっきりや子供達の要望すべてを望み通り叶えるのは無理ですし。

それが嫌なら本当に少人数の小規模園に入るしか無いとは思いますね。

はじめてのママリ🔰

忘れてしまったことに対して謝罪してるなら非は無いと思います💦
どんなことがあっても噛む方が悪いかと…