※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

通勤に車必須の旦那さんがいるけど、車2台持ちがキツい。1台で工夫している方のアドバイスを求めています。

【車2台持ちがキツい!通勤に車必須の旦那さんがいるけど、車1台でなんとかなっている方、工夫教えてください!について】

車2台持ちがキツいです。1台にしたいですがどう考えてもできる気がしなくて詰んでます。旦那さんが通勤に車を使うけど車1台でなんとかなってるよ!という方がいましたらどういう工夫をされているのかアドバイスいただきたいです!
夫は教師で、学校は車でないといけないような場所が多いので通勤には車必須、土日は少年スポーツチームの手伝いをしていて荷物をたくさん車に積むので車が必要らしく、平日も土日も車1台占領しています😇平日は仕事、土日もほぼスポーツチームに行くので家にいるのは月2〜3日くらい+午前や夕方家にいる日が数日あるかないかです。
3歳と1歳の男の子がいて、暴れるし泣くし言うこと全然聞かないパワフルな兄弟なので、車がないと出かけるのも大変ですし自転車も暴れられたら転びそうで怖くて無理です…。来年から保育園に入れて私も働く予定で、そうなると保育園の送迎も車がないとキツいな〜と…。徒歩圏内の保育園は評判が悪いのでそこに入れるつもりはなく…。もうどう考えても2台必要と思うのですが、1台の方の意見も聞いてみたくて😰よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

マリオ🥸

SUVと軽の2台持ちですが、軽は維持費が激安なので、そこまで負担増えてないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもSUVと軽です!軽はたしかに安いですが、駐車場台もかかるしガソリン高いし…月換算で安めに見積もっても2.5万はかかってます😨これがなければなぁといつも思ってしまって😰

• 8月30日
  • マリオ🥸

マリオ🥸

なるほど!駐車場代が発生するのですね!
    一軒家基準で話してしまってすみません😭

ちなみに私は普段軽にバンバン乗っているかと言えばそうではなく、電動自転車なのですが、電動自転車でも大変そうでしょうか?
    おそらく電動であれば多少前後で暴れても全く動じないですよ!

• 8月30日
まふ

ファミリーカー1台でやってます!
旦那が通勤で使うため私は電動自転車です!
賃貸ということもあり駐車場代が1台9000円かかり維持費のこととか考えるとマイナスでしかないので😓
車使いたい時だけ旦那にレンタルサイクルか最寄り駅まで送迎してという形にしてます!

たけこ

電動自転車です。
うちも男の子で後ろで横に揺れたり走行中に突然道路のオレンジ色のミラーの棒の部分を掴んだりして危ないことが何度かありました…😱
けどその都度言い聞かせて、2歳から5歳の今までなんとか無事に乗せれてます😅

保育園は1年間だけ片道4kmのところに通ってましたが、頑張りました。
雨の日は、少し早めに出て夫に送ってもらったり、逆にこちらが会社まで送迎することで1日車を使わせてもらったこともあります🙄
どうしても無理なときは電車とバスで3倍くらい時間をかけて登園したこともあります😂
帰り大雨だったらタクシー乗ったことも。
その都度対処してきた感じです😊