※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつまる
お金・保険

子供が2人以上いる方、生活に不安はありますか? 物価高くて食費も心配。他の方はどうですか?

子供が2人以上いる方、生活に不安はありますか?
現在専業主婦、車は夫のみの田舎暮らしです。
幸い親も近くにおりスーパーも歩いていける距離ではあるため車は1台のみです。
家は今年買ったので夫のみローンで暮らしています。
子供はあと2人くらい授かれたらいいなっと思ってますが物価高だし食費も結構いるなぁと思ったり。
みなさんはそんな不安ないですか?

コメント

うちも似た感じですね💦
子供3人か4人欲しいけど、車も大きなものに買い換えて二台持ちになるし、お金がかかりすぎて自分がバリバリ働いたりとか無理なので諦めてます😂
とにかくお金に不安しかありません💔

• あつまる

あつまる

今お子さんは2人ですか?
    やっぱり大きな車と軽といりますよね?

• 8月30日

退会ユーザー

子供は2人で、車は軽一台です😂
    車が家にあるときに買い物行ったり、電動自転車で買い物したりしてます👍
    もう一人増えたら確実に二台要りますね💦

• 8月30日
ももたろー

不安だらけです😅
本当はもう1人くらい子どもいても楽しいだろうな〜と思っていましたが、金銭面の不安と周りに頼れる人がいない事などから現実的には無理かなと諦めモードです💦

• あつまる

あつまる

ワンオペしんどいですよね💦
    今娘だけでも休みたいなって思ってしまいます🥺

• 8月30日
  • ももたろー

ももたろー

毎日お疲れ様です💦
    ある程度大きくなってきたらしんどいなと思いつつも何とかなるかな。。とも思えるのですが、先日私自身がコロナで辛い時がヤバかったです😅

もっと気軽に預けたりできる場所があれば、気持ちも違うのかなと😓
    働くにしても子どもの体調不良でなかなか勤務できずでもどかしい日々です。

• 8月31日
ペッパー

3人います。地方暮らし、専業主婦、持ち家です。不安はそんなにないですが、末っ子が少し大きくなったら働かなきゃなとは思っています。

現状の不安というより、昨今の値上げラッシュだったり色々な改悪見てこのまま生き抜けるのかなって漠然とした不安はなくはないです。

子供2人専業主婦ですが、今で貯蓄しながらそこそこの生活出来てるのでこれ以上は子供増やせないですね。私も働かないと生活出来ない環境は嫌だなぁって思ってます。

ままり

子ども3人います。不安はあります。
うちもローンありで、車は1台だけですが親は近くにいません。
幸い夫の会社が融通効くのでだいぶ協力してくれてますが、金銭面が不安です。
1人頭600万くらいを目処に額は貯めてますが、老後の資金はまったくです。
保育園に入れてないので、睡眠時間削ってパート始めました。

はじめてのママリ🔰

不安は特に無いですね😃
私もしっかり収入あるので夫婦でどちらかが働けなくなっても生活していけるっていう安心感は大きいなって思います😌

りんご

3人います。めちゃめちゃ不安です😂今はまだ何とかやっていけてますが、今後子供達が大きくなりお金がかかるようになってきてやっていけるかな、どのくらいかかるのかな、と不安はあります😢
ガソリン、食品など色々高騰してますもんね‥
ただ、頑張るしかない、前向きにがんばろうとゆう感じです笑

ママ

子ども2人で今は専業主婦、持ち家で車なしです。
最近まで私も正社員で働いていて、貯蓄もしっかり出来たので不安はありません😊
でも子どもはこれ以上産み育てられないなと思います💦
車も欲しいですが我が家では必要不可欠な物ではなく贅沢品になるので、今は我慢して貯蓄に回します😂

むーむー

共働きしてるのでそこまで不安はないですけど、定年まで仕事は辞められないんだろうなって思ってます😂
子供3人いますがお金かかりますよ、年齢近ければ近いほど年齢上がったときにかかりだす。
小さいときは正直そんなにかかりません。
今は幼稚園も無償化あるから特に
小学生の高学年くらいからですね〜
徐々にお金かかりだすの😔
うちは上の子2人の高校、大学終わればピンチは切り抜けられるなと思ってます😂
とりあえず今から受験に向けてお金貯めてます

はじめてのママリ🔰

2人います!もう1人考えてます。
専業主婦ですがあまり不安は感じてません。
あまり現実を見れてないのかもしれませんが、どうにかなるかなって思ってます🫡