※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在、妊娠3ヶ月目です。つわりがひどくて気持ちが折れてしまいそうで…

現在、妊娠3ヶ月目です。
つわりがひどくて気持ちが折れてしまいそうです。
1人目はあまりつわりがなかったのですが2人目は吐きつわりがひどく1日中気持ち悪く、夜になると吐いてしまいます。
家事も何もやる気が起きず料理も最近はテイクアウトか実家にお世話になっています。
吐き気止めをもらいましたが気休め程ですぐに気持ち悪くなってしまいます。
おんなじ経験をして育児、家事をやってきた皆さんからすると弱音と思われてしまうと思います。でも辛くて、いつになったら良くなるのかなと何にも出来ない自分が情けないです。

コメント

もうすぐ3児の母

同じく1人目と3人目がつわりひどくて毎日バキバキに心折れて死にたくなるくらいでした😭
頼れる時に頼ってゆっくり休んでください。
ママはお腹に命を宿してつわりと戦っているだけ偉いです!!
元気な子を産むのが1番の恩返し⁇です!!
全然弱音吐いて、発散しましょ!
情けなくなんかないです、わたしも毎日泣いて旦那と上の子に話聞いてもらって今ではみんなで美味しいご飯囲んで食べられるようになりました。

yuーーー

私も1人目全く無くて、2人目動けないくらいしんどくて旦那に仕事帰りにお惣菜買ってきてもらったりしてました😑
終わりが見えなくて本当に辛かったですが5ヶ月か4ヶ月かどちらかで収まりました😵‍💫家事もやる気無いとゆうかソファーから動けなかったです😵‍💫胎盤が出来上がっら収まるとか書いてたような🤔

3S_n

1人目、3人目は平均的な期間で落ち着きましたが
2人目はつわり期間が長く、おさまったと思ったら後期づわりで出産までトイレとお友達でした!

つわりの辛さは本当に経験した人にしかわからないし
重さも人によって違うので頼れるものにとことん頼るのがいいと思います!