※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

みなさんが見学で(この園はないな…)と思った保育園やこども園や幼稚園ってどういうとこでしたか?

みなさんが見学で(この園はないな…)と思った保育園やこども園や幼稚園ってどういうとこでしたか?

コメント

そうくんママ

私は、のびのびとさせたかったので、、お勉強系の園で
🔸子供たちが挨拶しない

🔸1歳児がめちゃくちゃお利口に椅子に座ってお勉強してた。
→笑顔がない、、
🔸1歳児が普通に器械体操みたいなのしてた
この2つは、うちの子にはできないわ、、と思ったのもあります。

あと、タイヤ🛞の色を黒以外で塗ったら、注意されてたのをみて👀でした、、

はじめてのママリ🔰

見学に行ってるのに見学者の私たちを見ても先生たちは挨拶も無し、園児たちが走って私とぶつかりそうになったのを見てても無視した園は、ありえないと思い行きませんでした☺️

ママリ

言葉では強く言ってなくても無理矢理子供(在園児)の手を引っ張って連れて行った先生を見かけた園はヤバイなと思いました💦

ママリ

正門なし、玄関開けっぱなし、敷地内に用水路ありです💦💦

ととと

コの字型の園で1階の部屋は全て廊下を挟んで園庭に繋がってるんですが、トイレが狭いのか用を足した後廊下(園庭に面してるほぼ外)でパンツやズボンを履いてる子が数人見受けられたときです。

冬場どうしてるの?ってなりました笑

Himetan❤️

・親子遠足はあるが現地集合現地解散
・保育士の挨拶がない
・質問にはっきりと答えてもらえない(詳しくは入園説明でと言われた)

まめこ

うちの子が砂場のおもちゃを散らかしちゃった時に、在園児が「もう散らかさないでよ。僕が先生に怒られちゃうじゃん。」って言われた時です。

そして他の場面でも先生が在園児を怒ってるのを見たので、うーん🤔と思っちゃいました。叱るのって仕方ないと思うんですけど、見かけた回数が多くて💦

はじめてのママリ

真隣に園とは関係のない公園があるのですが、そこで遊んでる子どもたちの中の1人が道路スレスレの場所で体育座りして座ってました。もちろん公園なので柵や正門の鍵などはないです。目の前は普通に道路なので、フラフラ1人で歩いていけます。死人が出てもおかしくないですよね…

みり

⭐0歳児クラスでも全員が椅子に大人しく座ってた→うちの子は浮くだろうな〜と思いました
⭐保育士さんも子どもも楽しくなさそう
⭐園長が、0歳児クラスに関しては在園児の兄弟児に入ってほしい〜と保護者に堂々と言う(第1子は遠慮しろと?😂って思いました)

ママリ

まとめてですみません、どれもパンチありますね😇
参考になります、ありがとうございました!