※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

育児で頼れる人がいない方、友達や他人に手伝ってもらっている方いますか?

親や義理両親や旦那が基本育児の手助けになりますが、親や義理両親は頼れない、旦那は仕事忙しくて帰りも遅いからワンオペって方多いと思いますが、親や義理両親や旦那には頼れないけどワンオペじゃない方、誰に手助けしてもらってますか?
友達や他人で家に来て、育児の手助けしてくれる人いるんですか?
いたら、なんかドラマや映画の世界みたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は基本母とも喧嘩ばかりで会うことも少なくて、義両親も好きじゃないので頼ってません。
旦那は週一しか家に帰ってこず、毎日ワンオペです
私はまだ育休中で友達にも同じ年齢の子供を働かず家で見てる子がいるので、その子と協力し合ったりしてます!
生まれて半年とかの時は、夜友達の家で一緒にご飯食べて子供たち見とくから今のうちに風呂入ってき!とかしてましたよ〜
私の家にも来てくれた時は、子供見とくから出来ることしていいよって家の事やったりしてました!
その友達がいてほんと良かったなって思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー、そんな深い友達いるの羨ましいです☆☆どこで知り合いましたか?

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小学校からの友達ですね〜!

    • 8月30日