※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

下世話な話なのですが、みなさんのご両親や義実家は老後のためにどれぐらい現金貯めてると思いますか?😳

下世話な話なのですが、みなさんのご両親や義実家は老後のためにどれぐらい現金貯めてると思いますか?😳

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の両親は全然ない気がします🤣
義実家はかなりお金貯めてるんだろうな〜って感じです!

現金だけで7000万あるのを見ました!
(この間お使いでお金おろしてきてと頼まれた際に見てしまいました😂)
そのほかに不動産収入などもあるのでもっとあるかな〜と想像はしてます!

はじめてのママリ🔰

義父だけで銀行口座に14000万あるの見てしまいました。

まゆ

実家の父は病死しており、母がいます。終活もあり、私が銀行員ということもあり、金銭面は私と一緒に管理しています🙌🏻

現金で3000万以上、私たち子どもに生命保険で合計4000万以上遺してあります。

他にも生前贈与としてすでに兄弟合計で3000万は受け取っています。相続税がかからないように現在進行形で生前贈与中です💦💦

義実家は全くわかりません。先日退職したばかりでそれまでずっと現役だったのできっとしっかり貯めてあると思っています🤣援助もしないつもりですし、相続も期待していません😊⭐️

はじめてのママリ🔰 

うちの両親はあんまりないですね〜😅
話から推測する限りだと
株で900万 現金は数百万くらい?
自社株持ってるが不明
立地いい所に2件家あるのでそれをリフォームして家賃収入にして老後の生活に充てるとかなんとか言ってました😅
心もとないな〜って内心不安です。
ただ会社経営してるので定年ないのは強みだと思います。

義実家は、家のローンも早々に払い終わってて最近退職し、しっかり貯金持ってそうなので、心配してません😅

Mari

実家は聞いた当時は1億以上で、都内に不動産投資(総合病院目の前の自宅で薬局に貸してます)もしています。
なので貯金をどれくらい貯めてるか検討がつきません。
また50代のためバリバリ働いてもいます😅

義理の実家は都内に出れる田舎ですが、畑と田んぼを持ってるため敷地がえげつないです。農家ではないので、義理の両親も会社員として働いています。

私達夫婦はものすごく普通以下の収入で健気に生きてます🥺
相続税が怖すぎて考えたくもありません😂

はじめてのママリ🔰

義両親はあれば使うタイプなので500もないと思います。
援助を求めてきたらきっぱり断って捨てます←

はじめてのママリ🔰

実両親は2000万×2人分は施設に入るように貯めているのは知っていますが、義両親は知りません😊

yuki

両親はおそらく3000〜5000万円くらいはあるかな🙄
旦那の母は未知数です🤣
ただ遊びに行くと毎回美味しいご飯食べに連れてってくれます😚💓

ままり

両親は保険に入ってることしか知らないです!

旦那両親は300万円ポンって出してくれたりするんで、相当持ってると思います😂

はじめてのママリ🔰

実父はマイナス(笑)
実母の貯蓄額は定期的に教えてくれるので知っていて、まぁ母1人なら問題ない額かなと思っています。

義実家は知りませんが、退職金が結構あったと思うのでこちらから援助しないといけなくなる可能性は低いかなと思っています。