※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒナまま☆
お仕事

子供を預けて週2回働くことは非常識か相談者は悩んでいます。一時保育が利用できず、親に頼むことになりましたが、周囲から非常識と思われるか心配しています。風邪の時は仕事をキャンセルできる状況です。

子供を親に預けて、週に二回ほど仕事するのは
非常識ですか?

一時保育が1日2千円で預けれるのですが
保育園が開く時間が、どうしても勤務の開始時間より遅いため、一時保育出来ません。

親に相談して、二千円で預かってあげるわよ!って言われたんですが、これって
周りから見たら、非常識ですか?

私は、親も孫が週に二回来てくれお金もくれるなら全然いいよ。と言ってます。◀︎お金は私が、渡したいので渡すだけです。親は最初要らないと言ってました。

お金もきちんと渡し、母も了承の上ですが、
やはり母もきついですかね?
また周りから見て常識はずれですか?

ちなみにパートで、単発なので
風邪の時はキャンセルできます。
風邪の時はさすがに出勤しません。

コメント

☆奈緒☆

お母様が辛くなったら、一時保育の送迎をお願いすれば良いのだし、別に身内を頼るのでいけないことないと思いますよ?
お仕事ガンバってください♪

ありすひめ

私は別に非常識とは思いませんよー(*´×`*)!身近に子供を見てくれる人がいて羨ましいです!!
私は義家族と同居なのですが義家族はみんな働きに出てるので預けたくても預けれません💦

ヒナまま☆

ありがとうございます!
そうですよね(^^)♡一度預けてみて、母が無理!って感じなら
諦めます>_<

ヒナまま☆

皆働いてたら、辛いですよね。
>_<
同居で、共働きの両親なら
子育てもきついですよね(^^;;

azu66

こういうのは、親の価値観なので、あまり他人の意見は気にしないでいいとおもいます。

ただ、私なら親に送迎をお願いしても、保育園にします。なぜなら、親に預けると、子どものしつけまで影響してしまいそうだから(´Д`)

やはりどう育てるかは、私たち夫婦の価値観で決めたいところですが、親に預けると親の影響を多分に受けそうです^^;うちは、かなり甘やかしそうなので、困ります!笑

スプラウト発芽中〜

幼稚園のママですが、去年まで上の子は幼稚園、下の子はおばあちゃんに預けて正社員で仕事してますよ☻

今は下の子も幼稚園に入園してますが、ママの仕事の時間の都合で送り迎えはおばあちゃんがしてます。

おばあちゃんが高齢なら大変かもですが、若い(50代くらいとか)おばあちゃんで本人も大丈夫というならいいと思いますよ☻

思ったより大変…ってなれば一時保育の送迎とかお願いしたらいいと思いますよ♪

テレホン

全然非常識じゃないですよ!そゆ方はたくさんいると思います。身内でみてもらえる方がいるなら頼るべきだと思いますよ♪

ヒナまま☆

確かにしつけ面では、影響ありそうですね(^^;;
送迎も頼んではみたのですが、
実家まで40分かけて送迎頼むなら預かる!と言います(^^;;
親も送迎より預かる方が良いみたいです(^^;;

ヒナまま☆

わぁー!正社員!素晴らしいです!(^^;;
やはり、身内も少しは頼らないとなかなか厳しいですよね>_<!
特に子供が何人もいたら^o^
まだ若い婆ちゃんなので、
多分大丈夫とは思いますが(^^;;

ヒナまま☆

身内が一番ですよね☆
熱出した!とかで呼び出されないし、変な病気も貰わなくてすみますもんね^o^

うちの兄夫婦のとこは1歳になってすぐ兄嫁は復職しましたが、同居のうちの母が専業主婦の為保育園には入れず、週5のフルタイムで働いてましたよ!
今も幼稚園のバスの見送りやお迎えはもちろん、平日の習い事の送迎や風邪を引いた時の看病もうちの母です(^^;;
ぶっちゃけ、兄嫁より育児してる時間長いかも…笑
おばあちゃんは可愛い孫と居られるし、子供さんは知らない保育園より落ち着いて居られるし、ママもお母さんの方が預けるの安心だろうし、一石三鳥ですよ☆
ただ、何かあってもお母さんを責めない事と、やって欲しくない事や与えて欲しくない物などの決め事は最初にキチンとしておいた方がいいですよ。

全然非常識じゃないですよ(*´ㅂ`*)

ヒナまま☆

そうですねっ(^^;;ただ、正社員なら仕方ないかもですが、
それだけお母様が孫を見てるとなると心配ですねっ>_<!
私は週に多くても二回ほどなので
母が負担がない程度に入れたらなぁと思います(^^)♡

ヒナまま☆

(^^)♡一度預けてみて、大丈夫そうなら考えますね(^^)