※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

旦那が発熱し、職場で陽性者が増加している状況で、家族にも風邪症状が出ています。コロナか風邪か不安です。

【旦那の発熱と職場での陽性者増加についての懸念】

今ってコロナの潜伏期間などどのような感じでしょうか?
最近罹患された方などいらっしゃいましたら教えていただければ幸いです。

旦那の職場でちらほらと出ているようで1日おきに
発熱や陽性が増えているような状況らしいです。

旦那が昨日くらいから喉がイガイガすると言っていました。
25日くらいから職場で陽性者がちらほら出てきているようですが…

ということは明日くらいに旦那が発熱したらコロナ?かなって感じですが、日曜くらいから上の子は咳鼻水微熱で月曜に子どもは病院に行き、普通の風邪と言われて薬を飲んで症状改善してます。

私も下の子も今のところ至って風邪症状はありません。

なんだか風邪かコロナか色々あってしんどい😢
5類になったからって感性症とは戦わないといけないんですよね…

ややこしい文章長々すみません😭
なんか吐き出したくなりました

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんがなると特に心配ですよね💦
うちは多分夫経由で私も子供もコロナになりました。
出張から金曜の夜に一時帰宅し月曜の昼に夫は出張先に帰ったのですが月曜の朝から急に私の喉が痛くなり発熱😢
次の日抗原検査して陽性。
子供はその頃元気で木曜の朝高熱で病院で検査して陽性でした。
おそらく私が気持ちばかり離れてお世話してたので感染するのが遅くなったのかと…
だいたい2週間くらいで私は完治で倦怠感や味覚障害が出ましたが今は大丈夫です。
子供は高熱が2日続き徐々に下がりました。今は元気です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に下の子がまだ小さいので心配です😢
    だいたい2日ほどで感染されたのかなって感じですかね🥺
    体調の変化に気を配りながら観察していこうと思います!
    発熱、倦怠感など辛いですよね😭
    体調戻られてよかったです!

• 8月30日
miu

今旦那が療養中です!
月曜に発熱なしのイガラ声だけで会社から検査受けるように言われて、陽性でした!
(会社で陽性者多数)
旦那は土曜から節々は痛かったみたいで、発症日は土曜カウントにしてます。
月曜夜は高熱出てました。

発症から4日目ですが、わたしもこどもも風邪症状すらなく、平熱な毎日です✨

2年前にコロナなったときは旦那の高熱から3日に高熱出ました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

miuさんとお子さんたちが体調崩されてなく、よかったです!
    まだ感染が心配な時期かもしれませんが、体調に気をつけてお過ごしくださいね🥺
    2年前の際とはまた違った感じなのですね!1度目の感染の時に抗体がついたのでしょうか…
    ちなみに私と子どもは1度も感染したことがないのですが、ちょうど1年前に旦那だけ無症状ですがコロナに感染してました。
    人それぞれ、その時々によって症状など違うと思いますが、まだまだ不安な毎日です🫤

• 8月30日
mikan

夫が発熱した3日後に子供達が発熱。
子供達が発熱した3日後私が発熱🤒

夫が発熱後簡易検査で陰性。子供たちが発熱後、病院に行ったんですが夏風邪がうつったんでしょうと言われ検査せず。私簡易検査で陰性。
喉の痛みに耐えられず熱が下がってから受診→陽性でした。

夫と子供は高熱のみ。
私は高熱、咽頭痛、嘔吐、咳息切れ味覚障害と、
症状の重さ全然ちがいました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後、体調大丈夫でしょうか🥺?
    1度目の検査では正確な結果が出なかったんですね…
    順番に遅れて感染された形だったのですね、
    コロナのみならず感染症怖いです😭

• 8月30日