※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

臨月に入ってから出産時の夢を2度も見て不安です。同じ経験の方いますか?

他愛もない質問ですが、同じ方いますでしょうか🫠?
臨月に入ってから、出産時の夢を2度も見ました😂💦

そこまで自覚はないのですが、恐らく出産に対して不安が色々あるから夢にまで出てくるのかなー?と思っています🤔笑

私の場合は、陣痛や破水きてもだいたい旦那が不在で、タクシーもあまり期待できないし、家が3階にあるので痛みを我慢しつつ、入院の荷物を持ちながら階段降りれるかな?とか。。
最悪自分で運転するしかないけど、5分間隔で痛みがくるのに途中で陣痛きたら痛さに耐えれるかな?とか。。

不安しかありません😂💦

同じように出産が近づいてきて、出産時の夢を見た事がある人いますか👶🏻?

コメント

はじめてのママリ🔰

毎回出産近づくと出産の夢みます😂
お腹の子は男の子の予定なのに女の子産む夢みてえ?!エコーのちんちんなんだった?!ってなる夢だったりめちゃくちゃ安産すぎて楽勝じゃねーか!!ってなってる夢だったり😂😂

日中破水したらどうやって病院いこ〜自力で運転か〜とか思ってたら前期破水したけど夜間だったので旦那に送って貰えました🤣

陣痛の最初はそんなに痛くないのでぶっちゃけ運転できちゃいます😂

• ママリ

ママリ

性別違ってた!ってちょっと面白いですね👶🏻✨
    やっぱり皆さん何かしら出産に向けての意識が高くなってきて夢にまで出てくるんですね😂💦

私の知り合いも頼れる人がいなくて1人で運転して行った!って言ってた人がいたので、人それぞれだから分からないけど、本当に誰も頼る人いなかったら早めに行ってどうにかならないかな🤔?と思ってます💦
    私も旦那がたまたまいてくれれば良いんですが、日中8時間、夜中も日を跨いで8時間不在なので、自分でどうにかしなきゃいけないなと思ってます🫠💦

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不思議ですよね😂😂

スピード安産タイプだと無理だろうけど私は子宮口ガチガチ女で3人とも12時間overなので陣痛の始まりくらいだったら全然運転できちゃいますね😂😂
    生理痛も元々重いので生理痛あっても運転出来る感覚です(笑)できればしたくないですが😂

本当に頼れる人いないなら計画組むのもありですよ🫣💓

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

私も子宮口ガチガチで子宮頸管もぜんぜんあり、生理痛も酷かったのでいけるんじゃないか?と初めてのくせに何とかならないかな?と思ってます🤔笑
    でも怖いので、できるならしたくないのはしたくないですよね😂💔
    初めてでこれは陣痛だわ!早めに病院行こう!って感覚だけで分かるか自信ないですが、最悪1人で上手く立ち回れるように頑張ります🤙✨

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いける気がしちゃいますね🫣(笑)
    でもやめときましょ!!(笑)

なんでかわかるんですよ本陣痛は😳直感?なんですかね?あ、これは陣痛だ〜!!ってなります😂😂

安産でありますように💓出来ればパパがいる時に陣痛おこしてねべびちゃん👶❤️

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

やめといた方が良さそうですよね😂💦
    何とかタクシー捕まえられるように頑張ります🥹笑
    本当にできれば旦那がいる時に出てくる準備を開始してほしいですね👶🏻!

温かいお言葉をありがとうございます🙇‍♂️✨

• 8月31日
えーちゃん

私も夢見ましたよ〜

陣痛のとき運転は無理だと思います😅💦

• ママリ

ママリ

同じように出産の夢を見る方がいらっしゃるんですね!やっぱりそれだけ、色々考えているからなんでしょうね🤔💦

やっぱり陣痛の時は運転厳しいですかね🥹💦
    旦那が仕事でほんとにいないので、どうにかしなきゃいけないのですが付近のタクシー会社はほぼ断られそうで🫠💔

• 8月30日
はじめてのママリ

わたしも2回程見ました!!
どっちもすごく安産の夢で出産びびってます🥲(笑)

• ママリ

ママリ

同じですね!!安産の夢って逆に良い夢な感じがしますが、実際に出産するとなると怖いですよね😭💔
    私もまず産院に着けるか、出産の痛さに耐えられるか色々不安すぎます🥹

• 8月30日

私も夢見てましたよ☺️

陣痛や破水中に自分で運転して行ったら、多分バチクソ怒られますよ🤣

陣痛タクシー登録しておいて、早め早めに行動する。陣痛きたかも?って思ったら旦那さんにすぐ連絡する。もし陣痛間隔短くなってるのにタクシーが1時間2時間待ちだとか、旦那さん帰って来れないとか切羽詰まる状況ならもう救急車呼んだ方がマシです💦

• ママリ

ママリ

同じですね!!
    結構皆さん出産時の夢を見ていていらっしゃるんですね🤔✨

やっぱり産院の先生や看護師さんには怒られそうですよね🥹💦
    うちの市は陣痛タクシーの登録がなくて。。、付近を走っているタクシー会社6社ほどに問い合わせたんですが、内1社しか対応してないって言われて😭
    付近を走ってないと向かう事もできませんと言われて、あまり期待できない状況で💔
    旦那も仕事上近くにいる時と、車で1時間くらいの場所にいる時と様々なので、最悪1人で何とかしなきゃ!と思っていて🥹💦
    でもちょっと大袈裟にしてでも、救急車呼んだ方が良いかもしれませんね🤔💦

• 8月30日
わたあめん

毎回みます‼️ゆめで叫んで起きたり(´ー`A;)

• ママリ

ママリ

毎回ですか!でもそれだけ意識が出産に対して強くなっているんでしょうね🤔!
    同じ方が結構いらっしゃって、ちょっと驚きです🤙✨

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

お産の夢見ます😭笑
起きたら汗だくなってます💦

現在逆子が直って安心していたのですが、夢では逆子で帝王切開してました😂そしてリアルすぎたので正夢になりそうでドキドキします💦

帝王切開のことばっかり考えていたので、夢にまで出てくるようになったのかな?と思います😭

• ママリ

ママリ

同じですね!しかも帝王切開って怖いですね😭💦
    そりゃ汗だくで起きちゃうと思います🫠💔

帝王切開を想像すると怖いので、なるべく帝王切開になるかもしれないリスクは考えないようにしてます🥹笑
    でもお腹切るのは怖いですね🫠💔

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

出産して数時間で歩いている赤ちゃんの夢を見ました!(笑)
そしたら次の日に破水→出産🤰
破水して2時間くらいで陣痛きました!陣痛自体も10分間隔くらいなら生理痛レベルなので大丈夫だと思いますよ!頑張ってくださいね🌸