※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れけもこ
子育て・グッズ

旦那が娘を溺愛しているが、娘はパパ泣き。私はパパっ子に育てたいけど、ママと2人きりでパパと勘違いされる。パパっ子になった経験やパパ泣きが収まる時期について教えて欲しい。

男家系な旦那。
LINEのアイコンを月一ぐらいの頻度で娘の顔を変えたり、趣味でやってるサッカーのユニフォームを娘の名前にしちゃうぐらいの溺愛&親バカぶりなのに、娘はパパでギャン泣き^ ^;

私はパパっ子に育てたいなーって思ってるので仕事であまり関われない中でも時間を見つけて『パパだよーパパ』とやって来たのですが、日中私と2人きりが多いので案の定ママじゃなーーい!のギャン泣き発令💦

旦那がかわいそうだなーと思いつつも、可愛らしくてそんな2人が可愛らしくて見てるのが好きです❤︎笑

これからもパパだよー暗示は変わらずやって行こっと思ってます^ ^笑

見事パパっ子になった方いらっしゃいますか?
また、いつ頃からパパ泣きしなくなりますか^ ^?
よければどんなことしたのか教えてください^ ^

コメント

みなみ

うちは男の子ですがパパ大好きです!仕事から帰ってくるとにこにこしてお出迎え、居間の玄関から近いところにいるときは入ってきたパパに寄っていって抱っこをせがみます(^^)
産まれてすぐは混合だったのでパパがお家にいるときはミルクはパパ担当でした💡
毎日帰りそんなに遅くないのでお風呂は基本パパ担当です💡
それからパパが帰ってきたら「パパ帰ってきたよ!やったー!おかえりーってして☺」てテンション高く息子に話しかけてます(^^)

  • れけもこ

    れけもこ

    コメントありがとうございます!

    男の子のパパ好きもいいですよねー❤︎ニコニコお出迎えはパパさん嬉しいでしょうね(笑)

    やっぱり混合だとパパ担当が増えていいですよね!
    うちは哺乳瓶受け付けてくれなくなっちゃって完母で搾乳もせずで^ ^;

    旦那さん帰りが遅くないの羨ましいです!
    うちは寝てる時間の帰宅なので>_<

    私もテンション高く娘に話しかけます❤︎

    • 2月16日
Aynchan

一時期パパ泣きしてました😁👍
パパが抱っこするとうわーん
パパとチャップ入る〜?うわーん
パパ抱っこは?うわーん
…そんなに嫌か?って感じでした😂笑
ほんとに一時期だけでしたが、一歳になる前くらいだったと思います🤔
今では眠たい時とかはパパではダメですが、仕事から帰ってきたりすると「パパ!」と言いながら玄関まで出迎えに行きます☺️

  • れけもこ

    れけもこ

    コメントありがとうございます!

    一時期だけだったんですね!
    唯一の泣かなかった休みの日だけ入れるお風呂でさえもなくようになってしまって^ ^;

    一歳なる前ですね!
    あと少し頑張ります!

    パパと言いながらのお出迎え、可愛すぎます(*´艸`*)

    • 2月16日
さくらんぼ

うちも一時期パパダメな時がありました。
それでもそれまで通りにお世話してもらってたら気付いたらパパっ子に育ってました♬

平日のお昼もパパ〜って叫んで探し回ったり、パパが行く時はいってらっしゃいのチューをしたり、帰ってきたらお迎えに行ったり、パパ抱っこして〜って言ってて私が抱っこしようとしたら怒ります。
いちゃついてる2人を見てると微笑ましくて、すごく幸せな気持ちになります☺︎

  • れけもこ

    れけもこ

    コメントありがとうございます!

    やっぱりみなさん通る道なんですかね💦
    変わらずお世話していたらパパっ子になれるんですね❤︎

    イチャついてる2人を見ると幸せですよね!!
    比較的ご機嫌な午前中のほんの10分程度ですが、イチャついてるの見れて幸せ感じました❤︎
    私もその時間がたくさん増える日を心待ちにしてます(*´艸`*)

    • 2月16日
なっつ

その頃ひどくパパ見知りしてましたねー!懐かしいです(^ ^)旦那さんは、パパ見知りって時期があるって知ってたので、ショックとかは無さそうなのが幸いでした(^ ^)
でも今はパパいる時はパパじゃないとダメなくらいパパっ子です!朝の数分でも、私の事は見向きもせず、準備中のパパにしがみついてます。笑 特に何か対処したわけじゃないです。
詳しい時期は忘れましたが、いずれ落ち着く時が来ます(´ー`)今だけのその様子を動画に撮ったりして楽しんで下さい!後で見返すと面白いですよ!笑

  • れけもこ

    れけもこ

    コメントありがとうございます!

    パパ見知りの時期なんですね!
    うちの旦那にもパパ見知りのことを話していたのでめげずに話しかけてくれてます^ ^

    落ち着く日が来るのを心待ちにしてます❤︎

    そうなんですね!!
    今しかない反応を押さえたいと思います(*´艸`*)
    あとで見返すの、面白そうです(*´艸`*)

    • 2月16日