※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

入院中に貧血が見つかり、週1の血液検査が原因だと感じています。先生は軽く見ていたが、1ヶ月半の入院で貧血になるのは当然だと思っています。

入院して約1ヶ月半。

ついに血液検査で貧血が引っかかった😭
先生は「ほんの少しだけ貧血だから鉄剤だすねー」と
軽い感じでした(笑)

いや、貧血の原因は絶対に週1で行われる血液検査のせい😅
今まで貧血になったことないし、
入院して1ヶ月半は大丈夫だったし🫠🫠

そりゃ週1ペースであれだけ血を取られた貧血になるよ😅

コメント

deleted user

看護師ですが、週一の採血だけで貧血ってのは考えづらいかと🤣

  • ままり

    ままり


    そーなんですか🤣!
    絶対にそうだと思ってました(笑)
    さすが看護師さんです☺️

    • 8月30日
そうママ

私も貧血無縁でしたが、妊娠したら貧血になり、産後1年ぐらいまでかなり大変でしたよ😅

それだけ子供にとられてるのかな?って思いましたけど…。

週1の採血だけで貧血は、かなりの量摂らないとありえないかと😅

  • ままり

    ままり


    そーなんですね😂
    妊娠ってほんと凄いです(笑)
    私の中では結構な量取られてる気がしてたんですけど違うっぽいですね🤣

    • 8月30日