※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅう
家族・旦那

夫との喧嘩で殴り合いにまでなりました。100%私が悪い喧嘩なのでご指摘…

夫との喧嘩で殴り合いにまでなりました。
100%私が悪い喧嘩なのでご指摘もあるかと思います、その上で何かアドバイスなど頂けたら幸いです。
長文になるかもしれません。

月曜日夜にいつものように晩酌しながら、ツムツムでお互い遊んでいたら、ハート交換出来るところで知らぬ私の女性に送っていて、これ誰ー?て聞いたら夫は知らない人だけどハート欲しいから送ってると言いました。

なぜかそれがすごい引っかかってしまって、最初はふざけながら疑いの言葉をかけてしまい、夫の携帯で頭を叩きました。
文章にしても本当に最悪な妻だと思います。
元々、1人め妊娠前に浮気前科持ちの夫を隠れて疑ってはいました。

そしたら、夫も激怒し私に馬乗りで殴りかかってきて、そこからはもうお互い収集がつかないくらい殴り合いに発展してしまいました。

少し時間が経って話し合ってる時に夫がもう無理、やっていけない、離婚だ!と言い、以前からも喧嘩するたびにもう合わないやっていけないなどといつも言います。
今回はもう離婚するから離婚届取ってきてサインしておけと言われ、話し合いにもなりません。
時間をおかなければいけないと分かっていても、私は離婚はしたくなく自宅やLINE等でも謝罪の言葉をかけていますが返事も無く。

昨日は夜中1時に帰宅をしました。

どうしたらいいのでしょうか。

いつもは喧嘩の後、私から謝って数日後に話し合ってまた謝りまた数日あまり話し掛けないようにして向こうから少し話しかけられてくると言った感じです。

離婚は避けたいのですが、何かアドバイス頂けないでしょうか。
そもそも発端となった私の手ぐせの悪さ、面倒くささは徹底して治さなければと思っています。
平日は夫と2人きりになる時には飲酒もしないと決めました。

コメント

ママリ

うーーーん、、携帯で叩いた
主さんも悪いですが、、
私は馬乗りになって殴りかかる
旦那さんが異常かと思いました💦
離婚したくないならしっかり
話し合うしかないかなとは思いますが
その暴力はいずれ子供に向いたりしないですか?😣

• しゅう

しゅう

ご返信ありがとうございます。

それが、子供には本当にいい父親で休日もほぼ子供のことをしてくれてよく遊んでくれます。
    なので、子供のためにも離婚は避けたいと思っていて、、、
    時間おいて再度謝罪します💦

• 8月30日
はじめてのママリ

上の方と同じでどちらが先に手出したとか関係なく、力で応戦してくるご主人いくら子どもとよく遊ぶとはいえ、いいパパのわけないです。
力で勝とうとする弱い最低な人間です。
キレたら手を挙げる。これにつきますよね。
喧嘩のときがその人の本性ともいいますし…
それにツムツムのその女の人とか知らないわけないし笑
前科あってしかも嘘疑惑。バレる!ヤバい!で激昂してしまったのだと私も思いました…。

離婚されたくないとのことなら、時間を置いて話し合い、手を挙げた問題はトピ主さんだけが謝罪するのは違うと思いますよ!お互いで絶対にダメだと認識ができればいいですが話し合いすら今できないんですもんね。。
分かりますよー。私たち夫婦と同じです。
大喧嘩の末に旦那は家出。私はひたすら謝罪。離婚と言われて拒否。仮面夫婦宣言される。これを6月にして今に至りますので笑

今は何も言わず時間が経過するのを待つのが一番の近道ではないでしょうか。

• しゅう

しゅう

本当私も先に手を出した分際でやめてともいえず応戦してヒートアップしてしまい💦

私もツムツムに知らない人表示されてはいるんですが、指摘したらなんか焦ったような表情してて余計に怪しくて。
    しかも知らないなら尚更ハート送らなくない??!ってなっちゃったんですよね、、

今回の話の仕方で手が出たことはしっかり謝罪して、そう言う時の伝え方を変えるように意識してみます😢

家出しますよね、、そして繰り返す謝罪。
    ちなみに今はどんな状況かお聞きしてもいいですか??
    私も仮面夫婦か家庭内別居を言われそうです。
    本当時間が経つのを待つのが1番ですよね💦

• 8月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

先に手を出したとしても、男が女に力で返すのはいかがなものかと…

うちもです!家出2回目です笑
    いい歳したオッサンですが、家出しておいて自ら解決しようとも何も思わない。とりあえず離婚と言って上に立ち、怒ってるアピール。
    話し合いで解決できない、まるで思春期の中学生です。

そんな中学生のオッサンに離婚と言われて私には経済力もないので泣いて謝りましたが背を向けられ全然話しも聞いてもらえませんでした。
    内心殺意芽生えるくらいムカつきましたが、そこは演技でも謝罪し続けたら仮面夫婦ならOKと出たのでそれでやってたんです。
    子どもに心配させない程度の仮面夫婦として、目を合わさず業務連絡くらいしてました。
    1ヶ月半ほど耐えて、本当にこのままでいいのか聞くと、『よくない。改善して最終目標はもっとスキンシップしたい』とか言ってきました。
    そしたらその次の日急に手握ってきてそのままキスされたので、私が『何も解決してない。私は謝罪すらされてないのにキスできるわけない』と拒否。笑
    そしてオッサンはまた不貞腐れました。笑
    きちんと話し合いが必要ではないかと伝えて、ついに来週2人で話し合いになります…
    6月に大喧嘩して話し合いは9月。
    3ヶ月耐えたということになります。
    3ヶ月目にして思うのは、時間がたてば相手も冷静になる。こちらも考える時間。距離置く時間と思える。
    時間置いてしっかり考えたうえで話し合いして、もしダメそうであれば離婚も割り切れそうということですかね。
    ちなみに今現在も最低限の会話のみですが、険悪ではなくただの同居人てかんじでフツーです。はじめはしんどかったですが人間慣れます。笑

• 8月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

このままトピ主さんが謝罪して旦那さまが許す方向にいくと、旦那さまがしたことも正当化されるし、トピ主さんも女関係のこと、馬乗りされたこと、モヤモヤ思い出してはイライラしてしまいませんか?
    『私も時間かけて色々考えます』と伝えていちど距離置くのもいいのではないでしょうか

焦りは禁物です✨
    応援してます🫡✨

• 8月30日
  • しゅう

しゅう

とても冷静で落ち着いたご返信を頂き私も落ち着いてきました。
    ありがとうございます😢

結局昨日も帰宅は夜中の2時でした。そんな時間までどこで何してるのか本当に不思議です、、

私ちょうど今週末に久しぶりに旦那に子供を預けて夜出かける予定だったんです。こんな時にそんなの行ってる場合じゃないし友人にもなんてキャンセルしたらいいのかももう頭いっぱいです、、
    冷戦期間の間、家族のお出かけや自分のお出かけどうしてましたか?
    3ヶ月本当によく耐えましたね。
    尊敬します。

今朝も何もかも無視されてLINEも未読のまま笑

確かに謝罪し続けても夫の事を見逃すことになってモヤモヤしますよね、、、なんとか落ち着いて話し合いが出来たらいいんですが。
    焦りは禁物、肝に銘じます😢

• 8月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ごめんなさい💦
    下に返信してしまいました💦

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

携帯で頭を叩いたのが
どのくらいの強さか
わかりませんが…
そんな馬乗りになって
殴るほどのことかなと感じました。

叩いてしまったのは良くないですが、
しゅうさんが疑ってしまうのも
旦那さんの浮気が原因だと思いますし。

しゅうさんは変わる努力をしてらっしゃるようなのであとは旦那さんが変わる努力するしかないような気がします。

• しゅう

しゅう

時間が経っているとはいえやはり浮気された事がとてもトラウマで自制心がなくなってしまいます。
    すぐに離婚とならないようにまずは努力して改善したところを先に見せたいと思います。
    伝え方が難しいですね、、
    旦那は絶対また私がそう言うことを繰り返すと思っていて💦

• 8月30日
はじめてのママリ

結構、自分を責めていらっしゃいますが、馬乗りで殴るのはよくないですよね😭最初に手を出してしまったのも悪いと思いますが、男なら手は出さず堪えるべきでは?と思いました。

でも離婚したくないなら
ごめんねと謝るだけではなく
2人の時は飲酒しないや
疑わないようにする
疑ってしまうほど好きな気持ちがあって心配なこと  を
上手く言葉にして伝えてみては
どうでしょうか??

• しゅう

しゅう

どんなことでも先手打って叩いてしまったので、、しかもその後も応戦してしまって💦

仰る通りですね💦
    離婚届にサインはするけど出すのはこれからの態度を見てほしいとは伝えました。
    聞く耳を持ってもらえた時に、具体的にどのようにするか伝えたいと思います。
    私も冷静にならないとですね💦

• 8月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

反省されていて偉いですね
    私も見習います😂

夫婦だから色々あると思いますが
    お子さん2人もいるので
    お互いカッとなっても手は出さず、怒鳴らず冷静に話し合いできる関係が望ましいですよね
    私たち夫婦も、手は出ないですが結構怒鳴り合って罵り合うのでダメだなと感じました😅
    離婚にならず、いい関係が築けますように🙏🏻応援しています!

• 8月30日
  • しゅう

しゅう

とんでもないです💦
    ミスばかりで繰り返してしまって反省しかせず、、、

本当冷静に話し合いができるよう気持ちを落ち着けたいです。
    ありがとうございます!
    なんとか夫が気持ち落ち着くのを待ってみます。

• 8月30日
ぴいまん

携帯で頭はたかれたら、そりゃブチ切れですよね。笑
私でも馬乗りになります。笑

私がご主人だったら……
とりあえず、何されても数日では許し難いです。謝罪と、約束、次あれば離婚届を書くことを約束し、しばらくそっとしておいてはどうでしょう?

しゅうさんも、昔やられたこと許しきれないから、カッとしちゃうんですよね。
きっと。
許せないままなら、離婚も視野に入れといた方が気が楽ですよ!
私シングルめっちゃ楽です。笑

• しゅう

しゅう

本当にもう仰る通りです。

そうですよね、怒りで耳に何も入らないですよね。
    とりあえず今日、離婚届にサインはするけど出すのは保留にして今後の態度を見てほしいと伝えました。
    話し合える時に具体的にどうするか伝えたいと思います。

離婚されてるのですね!
    今回、こう言う話が出て想像しただけで色んな手続きにも疲弊しました、、、

• 8月30日
りん

殴られてしまった場所大丈夫でしょうか?

浮気前科持ちとのことなので、
私ももしツムツムで知らない女性に送っていたら、ん??ってなると思います。
そもそもツムツムってラインの友達同士じゃないと送れなかったような気がするんですけど、変わったんですかね。

知らないわけないと思います。

たしかに、しゅうさんが旦那さんの携帯で頭を叩いてしまったことは良くないことだとは思いますが、
旦那さんはしゅうさんの上に馬乗りになる、って相当やばいと思うんです。

謝るのはしゅうさんではなく、
旦那さんだと思います。

本当に離婚したいんだったら、
自分で離婚届取りに行くと思うし、
逆に自分が先にサインしますよね。
口だけなような気がします。

離婚は避けたいとのことですが、
お二人のお子さんに
悪影響な気がしてしまいます。

• しゅう

しゅう

共感頂き私の心配まで💦
    顔やら手足にアザは出来ましたがこれも自分の撒いた種だなと思っています。

ツムツムライン同士なんですけど確かに知らない名前も私にも表示されてるのでそこは理解するんですけど、知らない人にハート送るか??!ってなってしまって💦
    しかも一瞬焦ったように見えたんです💦これも、疑いの目で見てるからそう見えたのか、わざわざ知らない人に送るのかなぁとまだそこは、疑ってます。

仕事の都合で離婚届取りに行けないのかなと思ってますが、どうにか話し合いができるといいんですが、
    きっと今夜も夜中に帰宅すると思います。

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

そりゃ先に手出した主さんが悪いかもしれませんし棚にあげるような事言いますけど、、男性の方が力強いのに弱い方に馬乗り?はちょっとびっくりです💦怪我はありませんでしたか?図星だから激昂したんじゃないか?って思っちゃいました〜どんな理由があっても力強い方が弱い方に手出しちゃいかんです👊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

てか、全然回答になってませんでしたね💦すみません🙏

• 8月30日
  • しゅう

しゅう

私も馬乗りなって殴られてから応戦してしまったのでやはり先に手を出してますし反省してます。

私も、ツムツムで指摘した時に図星に見えて止まらなくなってしまったんです💦
    もう真相はわかりませんが、、
    子供にとっては本当にいい父親なので離婚は避けたいと思ってるんですが💦

• 8月30日
はじめてのママリ

お互いめんどくさい旦那で困りますね🥲
ちなまに私も結婚前にグーパン殴り合いとかしてましたよ笑

お子さん預けて出かける予定は前から伝えてあったんですよね?それをLINEで聞いてみてシカトならキャンセル、それは引き受けてくれるならお出かけ行くべきです!
こっちは1人で夜中まで帰らないとか出来ないのにそれを断るような人ならそれはそれで考えようものですし!

冷戦期間中、お互い子どもの前では会話しましょう。全ては子どもの為なのでと承諾したので、家族で出かけるときはありましたよ!子ども1人に大人1人ってかんじで会話しなくても何とかなりました!笑
おかあさんといっしょのファミリーコンサート行ったんですが、その日から向こうから話しかけてくることも少し増えましたよ。ほんと少しですが🤏
家事育児どちらもよくする旦那でそこはそのままだったので、自分のお出かけはいつも通り行ってます!

話し合いができなければこのままですし、LINEで気持ち伝えてみてもダメですかね…
ご主人も怒る気持ちと手を挙げてしまった後悔でどうしたらいいのか分からないのかもですよね。。
男の人は気持ちの整理に時間がかかるらしいですし、機嫌決めてそれまでは向こうの出方見るでいいと思いますよ🥺

自分1人でゆっくり考える時間すらないですよね
うちと年近いお子さんなので大変さ良く分かります🥲

• しゅう

しゅう

事前に伝えてありました!
    今夜もきっと夜中に帰ってくるでしょうし、明日の朝に聞いてみるかまた日中してみます😭
    きっとLINEじゃ返信も無さそうです、、
    本当喧嘩したからって夜中まで帰ってこないとかこっちは出来ないのにいいですよね、1人で考え事ができて。

家族でのお出かけもあったんですね!!
    なるほど、家事育児は割り切ってしてくれてたんですね!
    うちの旦那はきっと休みの日も突然消えそうです、、

LINEで気持ちも伝えたんですが未読のままで💦

こういう時、全く自分に非はないと思うタイプで私だけにブチギレてる人なので全く後悔もしてないと思います😭笑

そうですよね、きっとまだ腹が立ってて顔も見たくない状態なんでしょうね💦

私も同じ歳くらいのお子さんがいらっしゃるなぁと思ってました!
    よく相談に乗って頂きありがとうございます😭
    友達にも話せず心が折れそうでした、、、

• 8月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じく、全く自分に非はないと思う旦那。自ら謝罪してきたことのない旦那です。
    子どもの年齢もですが旦那までほんと似てますね😂
    ちなみに旦那はB型ですが、私はそのせいも一理あると勝手に思ってます笑
    今現在は結婚指輪も外されたり、LINEのアイコンも家族のから未設定に変更したりと、不貞腐れると本当めんどくさいです。

私も女関係になると自分が制御できなくなり物に当たったりしてしまうので、友達に簡単に相談できません😂
    こことか、Yahoo!知恵袋とか、役所とか、相談できるところたっくさんありますから、溜め込まずに吐き出すといいです。旦那さまに癖ありすぎ&喧嘩は両成敗だと思うので、ご自身を責めたらダメです!ここで下に出過ぎると、今後違うカタチであれ同じこと起きてしまい苦労するのが目に見えてます。(私がそうです笑)

・叩いたのは謝罪
    ・馬乗りや未読はあり得ない
    きちんと話せるといいですね🥲
    とてもよく似た境遇すぎますし、私でよければいつでもお話しきくので、いつでもこちらに相談ください♡
    お互いがんばりましょうっ

• 9月1日
  • しゅう

しゅう

本当自ら謝罪したことはほとんどないです、、どんな時も絶対に悪くないと、、

結婚指輪外されるのしんどいですね💦
    私も過去一度外されたことあります💦

旦那さんはもう引くに引けなくなってしまってるのかもですね💦
    喧嘩両成敗、本当そうですよね😭

今のところ下手にしか出ていないので、まともに口が聞けるようになったら話してみたいと思います、、
    昨日は夜中3時帰宅で日に日に帰宅が遅くなります。
    今日はもう明日休みだし帰ってこないのかなぁと思ってます、
    帰って欲しいですが💦

冷静になってくれた時に私も伝えたいことは伝えようと思います。
    とても支えられました!ありがとうございます😭

• 9月1日