※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまき
ココロ・悩み

赤ちゃんが2週間で、母が上の子の送り迎えや家事を手伝っていたが、疲れて嫌味を言われる。母を帰らせて自分でやろうと思っているが、赤ちゃんがまだ小さく外出が心配。同じ経験の方いますか?

【上の子の送り迎えや家事をしてもらっていた母を家に帰らせるべきかについて】

生後2週間の赤ちゃんがいます。上の子は2歳と6歳で、保育園に通っています。入院中から私の母に泊まり込みで上の子2人の送り迎えや、家事などをしてもらっています。2週間経ち、限界が来たのか疲れたなど色々毎日嫌味を言われてこっちもストレスが溜まります。もう母を家に帰らせて、私が送り迎えや買い物、家事をやろうと思っていますが、赤ちゃんがまだ1ヶ月も経ってないので一緒に外に出てもいいのか心配です。送り迎えの際は車です。同じような経験をされた方はいませんか?コメントよろしくお願いします。

コメント

ママリ

子供3人いて4人目妊娠中ですが
4人とも里帰りなしです❣️

2人目〜は自転車で保育園送迎してます。

• ちゃんまき

ちゃんまき

自転車ですか、とても大変ですね😭お疲れ様です。
    一番下の子は、背負って送り迎えって感じですか??

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

コニーの抱っこ紐でした☺️✨

でも、無理しすぎは禁物です🥺
    私頼るとこなくて全て1人でしてたら結局悪露増えて5日間再入院になったので(若干の医療ミス?も?あり😂)
    無理ない程度でやってくださいね🥺✨

嫌味言われるくらいなら1人でできるわ!って帰らせたくなりますよね。

意外と産後だからって先生たちのサポートがあるわけではないですが、それでもやってましたね😢

• 8月30日
  • ちゃんまき

ちゃんまき

凄いです😭ママ強いですね🥲

本当です…いるだけで、ストレス溜まります…

私も一人で頑張ってみます🥹👍👍

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

2人目が1ヶ月経たないうちから送迎に連れて行ってましたよ!
車で行って駐車場から園までは抱っこ紐してました😊
短時間ですし、外気に触れれて刺激にもなって逆に良いんじゃない?と思ってました🤣

• ちゃんまき

ちゃんまき

プラスに考えてたんですね🤣👍
    私もそうします😆

• 8月31日