※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

冬用の抱っこひもケープは、1歳になる息子に必要でしょうか?結局あまり使わないかもしれません。

冬用の抱っこひもケープっていつまで使ってましたか?

来月1歳になる息子用に、冬用の抱っこひもケープ(ベビーカーでも使えるもの)を購入しようかと思っています。
昨年は頂き物を使用していたのですが、デザインがあまり好みでなく買い直したいなーと、、、
ただ、今年はもう歩いてる可能性もあるし、ダウンジャケットも着られるだろうし、抱っこひもケープを買っても結局あまり使わずに終わってしまうのでしょうか、、、、?

よろしくお願いします。

コメント

ます

次男は今年の頭は普通に使ってました。

これからもベビーカーで出かける時は膝掛け使うと思います。
あとは車のチャイルドシートとか。

使おうと思えばいくらでも使うと思います。

moony mama

車の中で、ブランケットがわりに今でも使ってます😆
クリップでチャイルドシートに付けれるので、寝ちゃった時に便利だし、息子が気に入ってきてまだ使いたいというので😊

さやえんどう

ポンチョ型のとかどうですかね?
抱っこ紐、ベビーカー、歩きで使えると思います。
うち3人目のときに抱っこ紐ケープ買って持ってますが、ベビーカーと車で使うだけになってます。