※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこちん
子育て・グッズ

最近エルゴでおんぶすると背中が痛くて困っています。おんぶ紐で疲れない方法を知りたいです。

こんにちは!
生後7ヶ月になったばかりの息子を育てているのですが、
最近家事をするときにエルゴでおんぶをしていたら、背中がものすごく痛くなってしまいました;_;
数日休んでまたおんぶすると、また痛くなってしまうので困っています。
そこでエルゴ以外のおんぶ紐?などでこれはおんぶしても疲れない!というものがあれば教えていただきたいです>_<

コメント

7ヶ月ではなく 2歳をおんぶしてます アップリカのベビーカーにもつけれるやつですが、赤ちゃんのときは落ちそうだったし、おすすめしません(^_^;)

赤ちゃんなら昔ながらのおんぶひも、サラシなんかでもおぶりやすいみたいですよ!

うちの7ヶ月は腰が座らないからまだまだですが、昔ながらのおんぶひもではやく、おんぶしたいです(。>д<)

• あっこちん

あっこちん

2歳をおんぶ!重たいですよね!!(゚o゚;;
    お疲れ様です>_<
    うちは腰だけはしっかりしていますが、ずっとお座りしていて動きません。笑
    昔ながらのおんぶ紐ですね!探してみます!ありがとうございます^_^

• 2月16日
美希

昔に良くあった紐タイプのおんぶ紐がとっても役立ってます😊
密着させるとすぐ寝ちゃいます😂

• あっこちん

あっこちん

やっぱり昔ながらのがいいんですね!
    ネットで探してみます!!
    ありがとうございます^_^

• 2月17日