※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

【双子の負担を考えて、旅行を先延ばしにするかどうか悩んでいます】遠…

【双子の負担を考えて、旅行を先延ばしにするかどうか悩んでいます】

遠出の頻度について。

来月、5ヶ月の双子を連れて夫の地元へ行く予定です。
目的は義妹の結婚式で、車で4,5時間かかります。
初の遠出で、まだ夫側の親族へ娘を会わせられていないので、お披露目を兼ねて5泊ぐらいするつもりです。

それは前から決まっていたのでいいのですが、
急に結婚式の1ヶ月後に、夫側の親族の法事があり、
できれば双子を連れて行きたいと言い出しました。
正直、月1の頻度で車で4,5時間の遠出は娘たちの負担になるのではと思い、気が引けます。

さらに、もともと育休中に1度は旅行に行きたいとも思っており、冬が厳しくなる前の11月頃に旅行も行きたいなと考えていたので、それも行くとなると3ヶ月連続になってしまいます。

皆さんならどうしますか?
もし旅行を先延ばしにするとしても、2ヶ月連続夫の地元に行くのはどう思いますか?

コメント

れい

子どものキャラ次第だと思います
うちの子は慣れない場所が苦手で発狂しちゃって一切寝なくなる子なので、そもそも5泊はできないです
両家実家が近いのもあり、未だに家以外で夜を過ごしたことはありません

でも全然平気って子もいるので、それなら2ヶ月連続でも3ヶ月連続でも気にしなくて良いと思います!

はじめてのママリ🔰

着いてからしっかり休ませてあげたり無理しなければ大丈夫だと思いますよ!旅行も特に先延ばしにしなくてもと思います☺️
なにより双子ちゃんの負担よりもはじめてのママリ🔰さんの負担のほうが心配です!

はじめてのママリ🔰

正直動き回らないうちだったり、離乳食始まる前の方が遠出はしやすいので、お子さんの性格的にお家以外では寝られないなどがなければ、3ヶ月連続でも大丈夫じゃないかな?と思います👩‍👧‍👧

何より、大人の方が疲れそうですね🫠

法事の際に、少し長めにお休みをとって、法事に出席したあとそのまま近場でご旅行とかはどうでしょうか🤔

クルマなら荷物の多さはさほど問題ではないでしょうし😊

お子さん思いでとても素敵です☺️
よい帰省やご旅行になりますように〜