※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ハイハイをしてもらいたいけど、無理はさせたくない。体を鍛えるために少しでもやってもらいたいです。

ハイハイをしてもらいたくて
私の体を乗り越えるようにして遊んでいたら
つかまり立ち?みたいに足つけて立ちました。
でも腰から上が90度に曲がってて
もたれかかるみたいになってました🤣

ハイハイはしたくないのかな〜
無理はさせたくないけど体鍛えるのに良いと聞くし
少しでもしてもらいたいんですが🥲

コメント

なっとー

うちもハイハイよりつかまり立ちばかりで、
最近はずり這いよりもつかまり立ちが多い気がします🥲
私もハイハイしてほしい派ですが、
やはりひろーい場所(捕まるものや壁が遠いところ)に連れて行くのが1番良いそうですね🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺️
    そうなんですね!ハイハイやつかまり立ちできるのすごいです✨
    支援センターで広めのところ行くんですが、外だと人見知りもありそこまで動いてくれないんですよね😔笑
    家は1LDKで狭いので、確かに移動はずり這いあれば十分です🤣

    • 8月31日
  • なっとー

    なっとー

    なるほど人見知り🥹🥹
    うちは他の子のおもちゃ奪いにあちこち移動するので(それはそれで謝りながら歩くので親は大変ですが)笑、
    慣れてくれるといいですね〜🥹
    ママにべったりも可愛いですけど!!❤️

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近バタバタしてあまり外に出なかったのもあり人見知りが悪化してます😂
    前はあちこち進んでたのに、今は置かれた場所からほぼ動きません笑
    2箇所くらいに絞って沢山回数重ねるようにします〜!
    べったりも今のうち🥹と思って堪能しておきます✨

    • 8月31日