※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまるママ(27)
子育て・グッズ

リンデロンVGは子供に使えますか?息子たちの保湿薬しかないです。

相談させてください、
無知ですいません。
私がこの前もらった痒みがあるところに塗って
くださいとリンデロンVGを処方してもらい手元にあります!
上の子のたまたまに汗疹?みたいなのができていて
パンツの中が蒸れるとすごくかゆいみたいで😭💦
リンデロンVGは子供にも使えますか?
ちなみにオレンジのキャップです!
誰か教えてください😭💦
家にはあと、息子たちが使う保湿しか塗り薬ないです

コメント

まーちゃん

リンデロン、子供にも使えます!
うちの子もこの前汗疹できて、病院行ったついでに言ってみたらリンデロンVG処方されました🙂

はじめてのママリ🔰

リンデロンはきついので陰部はNGですね。大人なら出されることもありますが子供には強すぎかと

  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    家探したらボアラがありました、
    そっちの方が良いでしょうか?😔

    • 8月30日
ゆか

ロコイドもないですか?
汗疹なら、まずはロコイドですね。
リンデロンダメなわけではないですが、ブヨに刺されたときの激しい痒みのときだけでした。強いです。

  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    下の子が前にロコイド出てて
    残りがあります!!あとボアラも
    ありました!!🥹
    どっちの方が良いでしょう😭

    • 8月30日
ゆき(o^^o)

リンデロンは強いので、優しい薬を処方してもらった方がいいです。

  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    周りに皮膚科がないこと
    行く時間がいっときとれないので😭💦

    • 8月30日