※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころまる
妊娠・出産

糖負荷検査の結果が心配。再検査で数値が高く、転院の可能性あり。妊婦健診前に結果がわかるか不安。個人病院で出産予定。心配なので検索中。

【糖負荷検査の結果について心配しています】

中期の血液検査でひっかかりました😭グチです🙇‍♀️

先日受けた糖負荷検査で結果が基準より高かったようで、本日再検査してきました。
合計3回採血し、うち2回以上数値が引っ掛かれば転院だそうです😢
元々来週の火曜に妊婦健診の予約を取ってあり、再検査クリアしていれば次の健診時に結果を伝えるとのことだったのでそれまでに病院から電話が来なければセーフです🥹
「もし引っ掛かったら週明けくらいのお電話になると思いますー」と助産師さんに言われたので、月曜がくるか来ないか次第だと思われます。

再検査の電話のときも「数値がちょっと高くてー」とやんわりな感じだったのですが…。極端に高い数値ではなかったのか、再検査はクリアできる見込みがあるのか…。
今通ってる産院のスタッフさんみんな優しいからなー🥹

1人目は総合病院で出産し、こどもは2人でおしまいの予定なので今回は個人病院で産みたいです😭
次の健診までドキドキしながら検索魔になっているのでグチでした🙇‍♀️

コメント

ゆい(27)

私も2人目で再検査で甘いソーダみたいなの飲みました🤣
ドキドキですよね😂

• ころまる

ころまる

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ちなみに再検査の結果はいかがでしたか?

• 8月30日
  • ゆい(27)

ゆい(27)

大丈夫でした!親戚に糖尿病がいると出やすいみたいですよ😅うちは母が妊娠中に引っかかってたのと両祖父が糖尿病なので…😂

• 8月30日
  • ころまる

ころまる

それはよかったです❤️
    なるほど🤔
    祖母が予備軍なのでその血でしょうか😂
    私もゆい(26)さんにあやかって再検査はクリアできますように🙏✨
    ありがとうございました🥰

• 8月30日
🐰

2人目でひっかかりましたが、
ソーダ水飲んでも大丈夫な値と言われました!

検診の時の検査は、同じようにちょっと高くて気になるから念の為〜みたいな感じでした
わたしもとても心配でした😭

• ころまる

ころまる

コメントありがとうございます😊

あと5日待たないと結果でないと思うと…。
    月曜はきっと1日中ソワソワしちゃいます😂
    あとは祈るしかできないので。私も🐰さんパターンでありますように🙏✨

ありがとうございました🥰

• 8月30日