※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒
子育て・グッズ

10日目の赤ちゃんがゲップをほとんどしない場合、諦めるべきか根気よくゲップを取るべきか悩んでいます。

生後10日目です☆
うちの子ほとんどゲップをしてくれません(*_*)
たまにしてくれるだけで
ほとんどしません💦

身体をたててトントンしてるがまったく、、、

みなさんお子様がゲップしなかったら
諦めますか??それとも根気強くゲップしますか??💦

コメント

apollo

あきらめます^ ^
娘は全然しませんでした!
先生に相談したらしなかったらしないでいいよって言われたのである程度トントンしてでなかったらあきらめました^ - ^

最初は2分ぐらいトントンして出なければ諦めて寝かせました。
最近はゲップ出させるのすら忘れてねかしてしまうこともあります。

ぶぅちゃん♬

ウチもほとーんどしませんでした💦
させなきゃいけない!ちゃんとさせてあげないと苦しいだろうからかわいそう!と初めは思っていたので、授乳の度に毎回すごく悩みで色んな人に相談したりしてました😣先輩ママ達に聞いても、そんなに心配しなくてもいいよ〜と言われ、それはあたしはムリだったのでひたすら心配して一生懸命出させようと頑張ってましたが今思うといつ頃からあきらめたのか…?(笑)
今なら先輩ママ達が言ってたことが分かります😅
あたしの考えは出るときゃー頑張らなくても出るし、出ない時は頑張っても出ない!ですね😅
ほんとゲップしないと心配しちゃいますよね💦

el

ゲップ難しいですよね(T^T)ネットにも5分くらい頑張って出なければ大丈夫と書いてあって、少し頑張ってダメなら諦めて一応吐き戻し防止のために枕高めにして寝かせてた記憶があります( -᷄ω-᷅ )

marble☆

諦めます!
ゲップしないときは、横向きに
寝かせて背中に丸めたタオルを
置いてって病院で教わりました。

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

皆様回答ありがとうございます♡
まとめてのお返事申し訳ございません(*_*)

みなさん諦めるんですね(^^♪
私も諦めて様子見ることにします✨

ありがとうございました🎶