※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu♡m
子育て・グッズ

最近アゴが荒れていて、和光堂のベビーミルキーローションを使っても改善されない。おすすめの保湿アイテムを教えてください。

子どもの保湿にどのメーカーのベビーローションやクリーム使ってますか⁇
最近乾燥していたり、よだれなどで荒れやすいせいかアゴのしたがひび割れしてるみたいに荒れてます>_<
朝顔を拭いたあとやお風呂上がり和光堂のミルふわベビーミルキーローションを塗ってるけどあんまり改善せず>_<何かおすすめの保湿ローションやクリームがあったら教えて下さい♪
ちなみにちょっと見にくいですが、今のアゴの下の状態です(;_;)

コメント

もち

小児科や皮膚科で薬もらってくる方がいいような気がします(`・ω・´)

この冬、娘が乾燥でほっぺガサガサになってしまって一生懸命クリームを塗ってましたが、小児科でプロペトをもらって塗ったら、すぐにつるつるになりました(∗ ˊωˋ ∗)

よだれでかぶれてるなら、市販のワセリンとかもいいかもです!

• yu♡m

yu♡m

小児科でちゃんと診てもらった方がいいですかね(;_;)アゴの下だけだから、少しの肌荒れで病院はあんまり行かない方がいいかなぁなんて考えちゃってました(>_<)

• 2月16日
  • もち

もち

私も、ほっぺだけで…とか
    ほかの病気…風邪とかもらっても嫌だし…とか思っててなかなか行けませんでした💦時期も時期ですしね( ´^` )

でも診てもらったらすぐに治りましたよー!
    はやく行ってあげればよかったと思いました😅笑

• 2月16日
  • yu♡m

yu♡m

そぉですよね(*´-`)ちょっとのことで行っても嫌がられるかななんて思ってました^^;
    子どものためにも行こうと思いますっ(.*◡͐*)b質問してよかったです♪

• 2月16日
  • もち

もち

同じこと思ってました😅
    でも案外、ちょっとのことでも大丈夫だと思います🙆✨助成で診てもらえるし!と気軽に行く感じで(`・ω・´)笑
    あんまり行きすぎるのも、ほかの病気や風邪とかもらいそうで怖いですけどね(^^;

グッドアンサーありがとうございます😊♡

• 2月16日
いつでもMr.Children

全く同じ症状でした!
この月齢になってくるとよだれで口の周りの肌荒れが気になるようになりますよね😣

最初のころはピジョンのローション使ってたんですか、冬になって顔がカサカサになってきたので、アロベビーのミルキーローションにかえたところ一発でなおりました!もちもちです✨
そして、あごの気になるところにはベビーワセリンを塗ってます!

アロベビーは
お風呂上がりに全身
朝は顔だけ

ベビーワセリンは
離乳食を食べる前に口が赤くなるのを防ぐために塗る
日中気になるときに塗る

で改善されました✨

• いつでもMr.Children

いつでもMr.Children

ベビーワセリンはこれを使ってます!

• 2月16日
  • yu♡m

yu♡m

口の周りの肌荒れ、気になりますよね>_<女の子だから特に気になっちゃいます(◞‸◟)
    離乳食の前に塗るのいいですねっ ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶明日からやってみますっ♪

• 2月16日
アン☆

私も同じ感じだったのでワセリン塗ってましてが、一度小児科に行ったら処方してくれた保湿剤がすごく良くてあっという間に綺麗になりました。ヒルドイドという保湿剤です。

地域によって違うかもしれませんが、乳児の病気は無料だったので、ありがたかったです。

• yu♡m

yu♡m

ヒルドイドいいって言いますね(*^^*)
    少しの肌荒れだから市販のクリームで様子みようかなと思ってましたが…うちの地域も病院は無料なので診てもらおうと思います(.*◡͐*)b

• 2月16日