※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

土曜日の受診が難しい場合、金曜日か月曜日どちらで受診するか迷っています。

【受診日、前にずらすか後ろにずらすかについて】

受診日、前にずらすか後ろにずらすか…みなさんならどうしますか?

39〜40度の熱が出て、土曜日耳鼻科に行き中耳炎の診断、抗生剤を1週間分もらい翌週再受診の指示が出ています。
抗生剤を飲んで翌日には解熱、保育園にもいつも通り通っています。

ただちょうどその一週間後の土曜日は朝から1日予定があり当日に受診できなくなってしまいました💦
みなさんから前日の金曜日、翌々日の月曜日だったらどちらで受診しますか?😶

コメント

deleted user

金曜日に受診します!
中耳炎だと抗生剤切らさずに飲ませた方がいいので😅

はじめてのママリ

痛い等症状が無いのであれば月曜日に受診でも良いかな?と思うのですが、何か症状があったり不安なことがあるのでしたら金曜日に受診を考えます😣(お休みであろう日曜日に何か症状が悪化すると嫌なので…)