※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2月生まれの赤ちゃんなら、冬用の服はそんなに必要ないです。5.6.7月には暖かくなるでしょう。

2月に生まれる予定なのですが、冬用の服などはそんなに買わなくても大丈夫ですよね?すぐ5.6.7月に暖かくなって半袖になると思うので🤔

コメント

はじめてのママリ

3月生まれですが、とりあえず部屋の中で着るコンビ肌着とかだけ買って、産後1ヶ月経ってから外着買い足しました!
今年の春は天気が良く暖かかったので、冬物は買いませんでした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

室内はコンビ肌着とおくるみとかだけで過ごせました?🤩

• 8月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

短肌着もコンビ肌着の2枚重ねで昼間も夜も過ごしてました!
    室温は22,3度くらいにして、おくるみかけてましたよ🙆🏻‍♀️

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

3月1日生まれでしたが、がっつり冬物の50〜60サイズは買わなかったです!

肌着やカバーオール(長袖)が数枚あれば全然いけました!
赤ちゃんいれば暖房つけてるし、外にも出ないし。

すぐあったかくなりました🙌でも、3月半ば頃まで、夜中の授乳は寒かったです💦

ままり

2月末の息子ですが長袖の外着は2〜3着しか買いませんでした!
ただうちは吐き戻しがすごかったので部屋着の長袖は結構必要でした😅全部上の子のお下がりの女の子服で回しましたが🤣

みり

最初に全て揃えるというよりも、最低限準備して足りないなと思った時点で買い足す方が無駄ないのかなと思います😊

子どもは大人より体温が高めなので基本的に薄めの洋服で過ごしてます😆

• みり

みり

そして結構、室内は暖房が効いているので必要に応じて買うほうがオススメです。

• 8月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たさかに、暖房つけますね!お出かけるとしても抱っこ紐したらいい赤ちゃんは暖かいし肌着はある程度買ってその上に着るものは最低限で良さそうですね!ありがとうございます😳

• 8月30日

最低限でいいのかなぁと思います!

今年の一月末に出産しましたが4月末くらいまでは長袖で3月で1ヶ月だし来シーズン着れずすぐ着なくなっちゃうと思います!