※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

愛知県の児童館について教えてください。天白区に住んでいて、詳細やおすすめの場所を知りたいです。

愛知県 おすすめ 児童館 小さい子も遊べるところ

児童館に行ったことがないですが、有料の遊び場では遊ばせたことがあります☺️
児童館は無料だし行ってみたい気持ちはありますが、私が1回行ってしまえばいいのですが初めて行くところは勇気がいり、なかなか行けずにいます😭

どんなところにあるのか詳細すら知りません😮‍💨
もし良ければおすすめな場所や詳細(駐車場あり、開いてる時間など)がわかる方がいれば教えて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️
家は天白区です🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

天白なので遠いと思いますが、あくまで候補のひとつとして😊✨

安城市にある【アンフォーレ】という図書館は、数年前にできたばかりで、その中に児童館があります。他市でも無料で利用ができます!

常時3人ぐらい職員さんがいて、皆さん親切です☺️館内は綺麗だし、9:00-16:00までやっていて、何度でも出入りOKです(ランチ食べに行ってまた出戻るのなど)。

児童館内にも飲食スペースがあり、冷蔵庫と電子レンジが使えます!授乳スペースもあります。おもちゃも豊富です✨

同じ階に、子ども用の図書があるので、そこで本を読んだりすることもできますよ。1階には小さなカフェもあります。

車だと、カードを機械に通せば2時間無料になります。近くにJR安城駅があるので、電車でのアクセスもしやすいですよ👍🏻別館にマルスという安いスーパーもあるので、買い物して帰れます😊

御参考までに✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️

調べてみました🥰
    とても綺麗なところですね😳
    なんだかイオンみたいです笑

時間のあるときに、行ってみようと思います😍
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳までの子しか利用ができないので、大きい子たちに踏まれたり押されたりする心配もないかなと思います😊✨

アンフォーレの外でイベントやってたり、マルシェやってることもあるので、ぜひ行ってみてください🤍

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

制限があると安心ですし、今のうちにって感じで余計に行きたくなります😂

ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月30日
はじめてのママリ

調べて出てくるようなところで申し訳ないですが、
天白児童館は駐車場がなくて天白公園の駐車場に停めて歩かないといけません💦それがまぁまぁな距離で、1人ならまぁベビーカーとかで行けるかもですが、抱っこ紐だと暑いくらいの距離です😂無料で参加できるイベントたくさんやってます!HP調べたら出てきます🥰イベントない日もおもちゃ貸してもらえますが、コロナでか写真から選んで消毒済みのおもちゃをひとつ選んで、次のおもちゃ欲しかったら交換って感じでした!
緑児童館は駐車場あり、こちらも無料で参加できるイベントたくさんやってます🥰おなじくHP見ていただければ✨天白児童館と違うところは、貸してもらえるおもちゃがたくさんあって自由に遊べる感じです👏🏽とっても汚い印象はないですが、衛生面が気になるなら天白のがいいですかね🥰
私は緑児童館のがオススメです💓駐車場とおもちゃが多いので👏🏽✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️

衛生面的には天白区ですけど、駐車場ないのが大変ですね😭

緑児童館サイトで見てました☺️
    またやく見てみて、緑児童館検討してみます🩷
    ありがとうございます😣🙇‍♀️🙇‍♀️

• 9月1日