※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅうさま
妊娠・出産

妊娠5カ月でつわりが酷く、吐き気が続いています。栄養を摂ろうとしても、食べても吐いてしまうことが多いです。夜も辛いです。同じ経験の方いますか?アドバイスをお願いします。

妊娠5カ月に入りました。つわりが酷く毎日吐いている状態がまだ続いています。栄養を取らなきゃいけないと思っていても、食べると吐いてしまうことがほとんどです。特に夜は毎晩です。同じような方いらっしゃいますか?
アドバイスなど聞きたいです。

コメント

ぷーぎー

大丈夫です。
今は栄養を考えなくても食べれるようになってから栄養のことを考えて食べればいいんですよ(*^^*)

ぷーぎー

大丈夫です。
今は栄養を考えなくても食べれるようになってから栄養のことを考えて食べればいいんですよ(*^^*)

ヒナまま☆

体重が減らなければ大丈夫。
減っていて、問題があるなら医者からなんらかの指示が出ます。
検診までに間があり、急激に体重が減っているなら自ら電話して
聞いた方がいいでしょう。

15silvia

自分もつわりが酷かったです。
妊婦検診の度に体重が減っていたのですが、必要な栄養は赤ちゃん優先に行ってるし無理して食べて吐いちゃっても意味が無いから食べれるときに食べれるだけ食べればいいって産婦人科の先生に言われました(*´∀`*)
だから無理して食べなくても大丈夫ですよ(*´∀`*)
もし心配であるなら先生に相談してみるのもいいですよ(*´∀`*)

こたぷん

水分が取れて極端に体重が減らなければ大丈夫です。
ただ、きゅうさんの体が辛ければ
病院に連絡して点滴なども受けられると思いますよ。
私もピークは抜けましたが、まだつわりが終わらず、レタスやトマト、胡瓜ばかりで栄養がありそうな物は食べられません。
お互い、早くつわりが治り美味しく健康的に食事が出来る様になると良いですね。

∞まぁみん∞

私も5ヶ月の時ははいてばかりでした。
つわりが落ち着いたら栄養を考えればいいと思うので、今は食べられるものでいいですよ。
私は、産まれるまで体調いい日なくて栄養を気にするほど食べられなかったです。

あーか

私も17wくらいまで毎日吐いてました(;_;)その後も回数は減りましたがたまに吐いてますよ。。吐く時に腹圧はかかるしそろそろお母さんの栄養から赤ちゃんも育つんだと思うと食べれないことにプレッシャー感じてましたし体重も増えることはなく心配でした…
でも、水分はとるようにして食べ物も食べれる時だけ食べてました!なのできゅうさまさんもそろそろ落ち着くと思いますよ。私もかなり悪阻酷かったので辛さはとてもわかります。無理しないようにして下さいね(•̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀)あまりにも酷ければ点滴もしてもらえますし。

はなうた

同じく妊娠5ヶ月で毎日吐いてます。ましな日は夜だけ吐き、つらい日は朝からずっと吐いてます。。
ただピークは過ぎて、吐く回数は減ってます。
そのせいか、食べられるものが菓子パンとかスナックなので、吐いてるのに体重増えてきました(´д`|||)

検診で聞いたら、つわりがあるうちは食べられるものでOKと言われました。
週数はあまり気にしなくても大丈夫だと思いますよ。
落ち着いたら、野菜生活に移行しようと思ってます(*^^*)