※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子のお尻かぶれがひどく、治らず悩んでいます。小児科か皮膚科どちらが良いでしょうか?早く効く薬を出してもらえるか心配です。

1歳の子が胃腸炎にかかってしまい、下痢が続いてお尻かぶれがかなり酷い状態です。
シャワーボトルで洗ってあげて小児科で赤ちゃんの時から使っている亜鉛華軟膏を塗っていますが治らず、オムツ交換のたびに激しく泣きます…

小児科で診てもらうか、皮膚科に行くか迷っています。どちらの方がいいと思いますか?皮膚科の方が早く効く薬を出して貰えるのでしょうか?

コメント

ツー

評判が良い皮膚科が行ける範囲内にあるなら、皮膚科が良いと思います🙆

絶対皮膚科です!ステロイドとか使って一回治してあげないと、かわいそうだと思います😢

はじめてのママリ🔰

先月次男がオムツかぶれで皮膚科に行きました🙌
赤みを抑える薬と保湿クリームが混ざった薬を処方してもらいまして、1週間くらいで痛みは落ち着き、2週間で薄く茶色く残って、1ヶ月たった今、まだオムツのゴムが当たる部分が若干茶色く残った感じになりました💦
元々市販の保湿クリームで大丈夫と言われてたので使い切ってからは市販の保湿クリームを使ってオムツ替えの度に塗ってますがこれは消えないのかな⁉️と悲しくなってます😭

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですいません。
あれから皮膚科に行って薬をもらってきました!!行って安心しました😮‍💨
ありがとうございました😭