※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達が家に来て、子供が散らかして帰るのが気になる。気にしすぎかな?

お友達が家に来てくれたのですが基本片付けないです😜
お昼出前して頼んで皆で食べて食べたそのまま放置で
子供が遊んだおもちゃもそのまま
その子が押入れに入って遊んでてハンガーに子供服全て吊るしてたりハンカチや小さい物のしきりを全部折って全部出ちゃってました😂笑
まぁ子供の事だからとは思ってますがごめんねーなど
帰り際に片付けとかも本当一切なくじゃねーと言って
帰ります!!

気にしすぎですかね😭

コメント

ママリ

ありえないです💦
もう呼ばないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭
    おやつとかはテーブルで食べてねとか言ったんですけど歩きながら食べたりで😂

    本当そのまますぎてびっくりです😭😭

    • 8月30日
ダッフィー

気にしすぎじゃないですよ!そういう人は今後一切おうちには招かないです💦
私ならその場でその子に怒ると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです😂旦那には気にしすぎ子供はそんなもんとか言われましたがなんかモヤモヤして😑

    • 8月30日
ふふ

キッチンに入られるの嫌がる人もいるので、片付けはまとめるくらいにするときもあります。

でも押入れの件は私なら許せないですし、自分の子供だったらめっちゃ怒ります…。

子供が散らかすのはしょうがないけど(年齢にもよる)、片付ける、しかる、謝るは親の仕事です。それを見ながら子も育ちますし。

私ならもう呼ばないです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あっそうなんです!!
    まとめてくれたりある程度よせるとかあれば全然🆗なんですが本当そのままで😭

    年齢は5歳です😭
    やっぱりそうですよね😂

    • 8月30日
ままり。

片付けろとは言わないけど、できることはしてほしいし、ありえないですねー😵わたしなら、絶対、お家にはもう呼ばないです❗️

S

私なら人の子どもでも「お片付けしようね」など声をかけます

そして、そのお友達はもう家に招かないですね😭
気にしすぎじゃないですよ