※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
and
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で急に息苦しさを感じています。寝ている間以外はほとんど息ができず、苦しいです。耐えるしかないでしょうか。

妊娠7ヶ月辺りで急に息がしずらくなった方いますか?
私は急に息が浅くなって2日目です。
寝てる間意外ずっと浅い息で動くとほとんど息してない感覚で苦しいです😭耐えるしかないんですかね😭

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

心臓も圧迫されていくので呼吸が
しづらくなったりするみたいです

ゆっくり深く呼吸するの意識して
なんとかしてますが、気付いたら
浅くなってることまだあります😮‍💨

• and

and

いつから症状ありますか?🥺
    息多く吸おうとするのになぜか全然入っていかないんです😭

• 8月30日
  • ゆりりり𓎤𓅯

ゆりりり𓎤𓅯

7ヶ月すぎぐらいからありました!
    わたしは、ですが多く吸うのよりも
    ゆっくり深くを意識したら少し楽に
    なりました

• 8月30日
はじめてのままり

私まさに数日前に同じ事を思っていて、第一子の時無かったのでこれはなんだ?!と思ってました😱🌧️
普通に苦しいですよね。同じ方いて安心しました🥱💦

• and

and

私もです!1人目は何の症状もなかったので違う病気かと思ってしまいます😭 病院とか行ったりはしてないんですか?😳

• 8月30日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

私の場合、なんかふと意識?すると多分そうなんですよね!忙しかったり考える時間がない時はあまり気にならないので精神的な部分もあるのかな?と昨日夜考えてました😂💭
    第一子も5年ほど前なのであまり妊娠中の記憶がなく、こんな感じだった?かあまり覚えたなくて、、、
    病院は検診が来週あるのでその時に聞こうかなーと思いますが血液量も増えてるしそりゃ息もしづらくなるかーぐらいに思っていました🤦💭笑

• 8月30日
  • and

and

なるほど!!
    貧血もあるのでそれが原因なんかもしれないです😭
    立ったり歩いてるだけで息が苦しくて買い物もままならないのでキツいです😭
    私も次の検診まで待ってみようかな、、

• 8月30日