※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー🔰
子育て・グッズ

上の子が溶連菌感染症で保育園から連絡があり、明日から休ませるか悩んでいます。外に出かけられない状況で家で過ごすのが難しく、実母の援助があるものの悩んでいます。

【溶連菌感染症の上の子の休みについて】

『正期産での上の子の感染症』
先程、保育園から溶連菌が出ましたと連絡がありました。ただどこのクラスで出たかわからず…
みなさんなら明日から上の子休ませますか😂?
家にいても外に出かけられないので(外に歩きたがる)家で過ごしても玄関に引っ張っていかれるのでそれがしんどくて保育園に行かせてたのですが…
一応実母が泊まりでご飯とか諸々援助しに来てくれてるので、家にいてもなんとかはなりそうですが悩んでいます…

コメント

はる

保育園に預けてる以上
何かしらに感染するのはあたり前というか…キリないので、気にせず預けます😂
ただ子どもの症状をいつも以上に気がけて見るくらいですかね💦

• りー🔰

りー🔰

返信ありがとうございます😭
    本当ですよね…コロナとかRSは流石に休ませようと自分の中で決めてはいるのですが…🤔

そうですね、あとは帰ってきてから寝るまでと朝行くまではずーっとマスクとか手洗いとかで防ぐしかないですよね💦産まれた後も感染症でたから休ませるわけにもいかないですしね😢

• 8月30日
  • はる

はる

保育園も少なからず感染予防対策はしてくれてるはずなので…💦気になるようだったら直接先生に状況を聞きながら対応してもいいと思います☺️

• 8月30日
  • りー🔰

りー🔰

はい😂どのクラスで出たかは教えてくれないらしいので…できる限りで聞いてみようと思います😢ありがとうございます😭

• 8月30日