※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

夫との突然の休みに、子供は幼稚園で不在。ランチで行く店を悩んでいます。焼肉、しゃぶしゃぶ、ラーメン、カレー、ビュッフェ、地下鉄近くのおしゃれな店など候補があります。買い物する手もありますが、夫との時間を大切にしたい気持ちもあります。

みなさんなら今ランチで何食べたいですか?

金曜日に急遽夫が休みになり。
じゃあ子供も、と思いましたが幼稚園の発育測定で休めないな、と。
夫が「久々に二人でどっか食べに行くか」と言ってきて。
13時半までには帰ってきたいので、うろうろもできない💦
なので行ける店も限られてるんですが。。

平日ランチビュッフェ?
子供産まれる前によく行ってたカレー屋さんでチーズナンも良いなぁ…。

あと近場は焼き肉、しゃぶしゃぶ、ラーメンとかです😅

あと地下鉄のって駅近のおしゃれな店でランチもありですがそっちいったら行きたい店ありすぎて💦

最悪夫だけ間に合うように帰宅して私は夕方まで買い物する手もありますが😅

せっかくの休みを自分のために使わず二人ででかけようと提案してくれた夫に失礼かな、と😂

コメント

はじめてのママリ🔰

ビュッフェは子連れで行けるから、鉄板あって危ないし焼き肉かなー😊
カウンターしかない並ぶような人気ラーメン店ならそちらにしたいです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    実はビュッフェ子供が生まれてから一度も行ってなくて😂

いろいろ食べるようになってから、なんて考えてたのですが。

去年からとんでもない偏食で💦
    我が家の子連れの外食はうどんかラーメンかファミレスのどれかなんです😂😂

だからビュッフェも捨てがたく…

でも焼き肉も絶対子供いたら食べられないし🥹
    子供が寝るの早いので牛、豚だけでお家焼き肉はたまにしてます

うちがいつも行く好きなラーメン屋さんはテーブル席ありなので子連れでいけますがカウンターしかない人気店に行ってみるのもありですね🥰

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは夫婦だけでランチ行く時は、静かな鰻屋さんorテーブル席がなくて並ばないと入れないラーメン屋or回らない高い寿司屋のどれかです💕

• 8月30日
ママリ

ラーメン、ステーキ、スパイシーなカレー屋さん、半熟卵でしかでないオムライス屋さん、いつも並んでる人気のランチのお店
に、夫婦在宅勤務の時は2人だけでランチ行ってます😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!ステーキも良いですね😍

うちは平日休みだといつも2日前とかに決まるし、去年までは子供が家にいたので二人で過ごす平日はかなり久々になります

• 8月30日