※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子が胃腸風邪から復帰したが、軟便が続いている。1.2回/日で回復傾向かどうか不安。

息子が胃腸風邪から復帰したのに💩だけ軟便です🥲

1日に1.2回の軟便になって、食べてすぐに💩が出なくなったこともあり回復傾向だと思っています。
↑この考え方は合ってますか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

合ってると思いますよ✨下痢がひどい時は食べたら出る、飲んだら出る、、で回数増えますが、💩でなくなれば落ち着いてきたんだなあ〜という感じです。

中々出ないと、治った判断ができないないので、それはそれで困ったりして...難しいですね🤷🏻‍♂️

• ままり

ままり

回復傾向で良かったです☺️
    息子は💩が出るとオムツを押さえて教えてくれますが、最近は押さえても出てないことが多くて「今度は便秘🥲?」と悩みの種は尽きないです😭ほんと難しいです💦

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの2歳息子も軟便続きがちです🥲普段の排便リズムに戻るまで時間かかりますよね...

たくさん出たから腸に溜まってないだけなら良いですが😂💩腸内環境悪くて便秘になってたら、困りますよね💦
    早く良くなりますように✨

• 8月30日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😭✨
    息子の排便リズムはどれぐらいに戻りましたか?

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

RSウイルスからの下痢になり、しばらく様子見ても治らず、病院で整腸剤もらっても普通便になるまで丸々1週間かかりましたね😂💩

病院では離乳食みたいな固さのものをあげてと言われましたが、
    おかゆは嫌がって食べなかったので😅揚げ物や味濃いものは避けて、うどんや普通のご飯をあげてました💦

• 8月30日
  • ままり

ままり

RSウイルス大変でしたね😭
    1週間ぐらいですか!

うちの子もおかゆは拒否でした😅
    うどん食べさせてなかったのであげてみようと思います😊

• 8月30日