※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

英会話の先生に対しての挨拶ってなんて言ったらいいですか?子供の習い事…

英会話の先生に対しての挨拶ってなんて言ったらいいですか?

子供の習い事です。

始まる前にお会いした時は「よろしくお願いします^ ^」
帰りは「ありがとうございました^ ^」
とつい日本語で挨拶してしまいます。

子供に自然に英語を使ってもらうためにも、親としてもナチュラルに英語で挨拶したいと思うのですが、なんと言うのが普通なのでしょうか?

英語だとかしこまった言い方があまり好まれないとも聞いたので、hi,byeみたいな感じでよいのでしょうか??

コメント

外国人の先生なんですか?
ここは日本だし、習ってるのはお子さんだけだし日本語でいいと思いますし、hiとbyeだとフランクすぎる気がします🤔
かしこまった言い方が好まれない訳じゃないですね。

• ママリ

ママリ

外国人の先生です!
    日本語も話せますが普段は英語で話されています。

本文にもありますが、日本語か英語どちらがいいと思いますか?といった質問では無く、英語だとどういった文章が適切なのかを聞きたいのですがご存知でしょうか?^ ^

• 8月30日
ぱんだ

Hello! How are you today?やその続きにアイスブレイクがあると自然だと思います。
個人的に天気の話が無難かなと思います笑

帰る時はThank you. See you next time!で良いと思います✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!英語苦手世代なので今度挨拶してみます^ ^

• 8月30日