※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の子供が微熱で悩んでいます。病院に行くべきか迷っています。咳や鼻水はないが、37.4度が続いています。どうしたらいいでしょうか?

【1歳の子供の微熱について】

病院に行くか迷ってます…

1歳になったばかりの子です。今朝 保育園で検温すると37.6→2回目37.0でした。 そのあとすぐ保育園の体温計で測り直され、38.0あるからと帰ってきました。

家に帰ると37.5

今も37.4です。平熱は高めで37.4はよくあります。

咳も鼻水もありませんが、微熱は微熱ですよね?
受診しておいたほうがいいのか…それともこのまま37.5以上にならなければ明日登園させても良いと思いますか💦?

咳と鼻水はどちらもありません。

コメント

ままり

私なら明日微熱なら休ませますが、病院は行きません。
無理に行かせて長引くのも嫌だし、微熱以外の症状がないなら病院行っても…という感じですかね。

my

保育園に通っていて、明日登園する予定があれば受診された方がいいと思います!
そして明日登園してもまた微熱で呼び出される可能性も高いので、前もって職場にお伝えしておくと万が一の時スムーズかと思います。

明日様子見でお休みして、1日問題なければ受診は大丈夫だと思います。