※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけ方法について、おんぶや授乳でしか寝ない状況で困っています。添い寝も試しましたが泣き止まず、おんぶで寝かしつけています。他にいい方法があれば教えてください。

8ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけ方法教えて欲しいです!
ネントレなど全くしなかったからか、いまだにおんぶか授乳でしか寝られません💦個性なんでしょうか、、?
添い寝やってみようと思って頑張ったのですが寝ぐずりがひどく1時間泣きっぱなしでトントンしても泣き止みません。
結局おんぶが楽でお昼寝はおんぶ、夜は授乳で寝かしつけてしまいます。
何かいい方法あれば教えて欲しいです!

コメント

moony mama

息子もずっと抱っこで寝かしつけてましたが、8ヶ月ごろに私が限界を迎えてトントンに変更しました☺️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    泣いてもずっとトントンしてたら寝ましたか?
    すごい泣いちゃって寝る気配が無くて😢

• 8月30日
  • moony mama

moony mama

最初の頃は、泣いたら少し抱っこして落ち着かせたりはしてましたよ😊

• 8月30日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね!
    さっそくやってみます!

• 8月30日
ままり

私自身が寝転んでたらそばに寄ってきて指吸って寝てます!
昼夜は基本そんな感じで、ゴロゴロしながら寝てますが、朝寝は基本抱っこじゃないと寝ません🙄