※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オリ𓅿𓅿𓅿
その他の疑問

息子が目を細めることがあるので、先日眼科を受診しました。診断は、近…

息子が目を細めることがあるので、先日眼科を受診しました。
診断は、近視(0.3)

病院では、学校で席をいちばん前にしてもらえば、メガネはいらない。いちばん前にしても見えなければ、メガネを作るので、いい。と言われました。

一応、担任の先生には席を前にしてもらえるようにお手紙を書きました。

メガネが要らないのかなぁと悩んでます😓

コメント

あんどれ

私自身が小学生時代に0.3でしたが、席を1番前にしてもらって見えてたのでメガネは作らなかったです。
小学5年生くらいに1番前の席でも見づらくなってメガネ作りました。
本人が見えないなら作る、でいいかと思います。

• オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

返信ありがとうございます😊

まだ、いちばん前の席にはなってないみたいなので…。

これ以上悪くなるのも良くないしと思ってます😓

• 8月30日
  • あんどれ

あんどれ

私は周りでメガネかけてる子がいなかったので、メガネかけたくなくて😂
    さすがに黒板の文字見えなくて授業受けられなくなったのでメガネ買いました。
    1番前の席で目を細めずに見て見えるor本人にメガネ作るか聞いてみてはどうでしょう🤔?

• 8月30日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

本人にも聞いてみます!

ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月30日
こまめ

眼科の先生によるのかもですが、娘も1度目の受診ではメガネはまだ不要、1番前の席にしてもらってもし次の学校で視力検査してお便り持って帰ってきた時はメガネ考えてみようかって言われて、ちょうど眼科で検査して1ヶ月も立たないうちに学校で視力検査がありお便りもらってきてメガネ作りたい?って先生が聞いてくれてメガネの処方箋作成してくれました!
なので2学期に入って学校で視力検査あると思うのでそこでお便りもらって帰ってきてからもう一度受診してもいいかと思います!
その時にメガネ作る?とかもしかしたら聞かれたりするかもです!

• オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

返信ありがとうございます😊

うちは、秋には視力検査ないんですよ😭

やっぱり、違うところに行ってみようかなと思います😆

• 8月30日
  • こまめ

こまめ

そうなんですね😱
    違うところに行ってメガネの処方箋書いてもらうのありだと思います👍
    きっと大きい文字は見えても、小さくなると見えづらいと思うので👓あると目を細めることも少なくなるので👍

• 8月30日