※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろ
お仕事

保育園の費用が高くて再就職に悩んでいます。認可外保育園も高額で、認可保育園も高いと感じています。他の正社員のママたちは高い費用でも預けているのでしょうか?

【保育園の費用について悩んでいます】

仕事をしたいのに、旦那や両親に頼ることもできず、保育園の預け先もなく、詰んでます。

家の近くの認可外保育園が一応空いてたけど子どもが0、1歳のため高すぎる…(正社員で働いても、3〜4万しか残らない計算)
自分の年齢のこともあり、再就職を焦ってます💦

認可を申し込んで、もし空いていたとしても、市の算定表によると2人で7万+給食費でした。高すぎません?

正社員で働いているママさんたち、やっぱり高くても預けて働いてますか??

コメント

ママリ

うちも7〜8万くらいかかってます💦
めちゃくちゃ高いですよね…
預けて働いてます。
パートも考えましたが、福利厚生を優先しました。

• ととろ

ととろ

やはりそのくらいですよね。
    私もせっかく働くなら、福利厚生を考えると、やっぱり正社員かなと思います。

• 8月30日
メル

ほんと、0歳から無償化にしてほしいですよね(((;╥﹏╥;)))

私はまだ預けてないですが、下の子が6ヶ月になったら預ける予定です💦早く無償化対象の年齢になれー!と思ってます💦

• ととろ

ととろ

そうですよね…
    私の場合、経済的に余裕がないからすぐに働きたいのに、思うように働けない現実にモヤモヤします。

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

認可で同じぐらいの保育料です😢
高いけど預けて働いています💦

• ととろ

ととろ

認可でも高すぎですよね。
    なんとかならないですかね…

• 8月30日