※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻👼🏻
妊娠・出産

妊娠検査薬の結果について、生理予定日+1日で検査したら陽性だったか不安です。以前の検査は陽性だったが、今朝は薄くなっていました。過去に稽留流産があるため、健康な妊娠を願っています。

【妊娠検査薬の結果について】

度々質問失礼します🙇🏻‍♀️

8/15 排卵検査薬陽性
8/29 生理予定日
今日(8/30)で生理予定日+1日(4w1d)です。
先日からフライング検査(Pチェック)してましたが
今日は朝イチ尿ではないですがドゥーテストで
検査してみました。

予定日+1日でもこれくらいの濃さだった方いますか?😣

不安でたまらず検査薬をドゥーテストに変えた理由が
前質問にもある通り、
フライングで3日前にした検査薬が
昨日まではっきり陽性(赤紫)だったのに今朝見ると目では見えるけど
消えかけていたのです💦
Pチェックは数日後に線が薄れることあるのか、、、?🤔


一番最初にした分は色が残ってるから信じたいですが💦

前回稽留流産してるので今度こそ健康に育って欲しいです😣✨

コメント

はじめてのママリ🔰

3人ともPチェックでしたが線がうすれたことはないです🤔
生理予定日だともうちょい濃いかこのくらいかなと思います🤔

  • 👧🏻👼🏻

    👧🏻👼🏻

    ありがとうございます!
    やはり薄れることないですよね、、
    数時間後消えるとかならネットで見かけたりしましたが
    2、3日たって薄れるあるのかと思って💦

    なんだか安心できるような事が何も起きずで検索間になってしまってます💦

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この時期とにかく不安ですよね💦

    • 8月30日
  • 👧🏻👼🏻

    👧🏻👼🏻


    5w6d か6wの日に初診したいですが
    不安ばかりで約2週間後のその日まで心臓が持つか、、です🥹

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検査薬でてから受診までも、ながいですよねー、、分かります💦しかも検索したら早くから検査薬濃い人ばかりだから余計不安になりませんか?😅

    • 8月30日
  • 👧🏻👼🏻

    👧🏻👼🏻

    そうなんです!!!
    すごく順調そうなのみる一方で自分と同じ感じでそのまま良くない結果にって方みて尚更落ち込んで😅なのに検索魔もフライングも辞められないですよね🥺

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆転現象起きても化学流産はあり得るので、濃いから大丈夫ではないですが、薄めだとさらに不安になりますよね😅

    • 8月30日
  • 👧🏻👼🏻

    👧🏻👼🏻

    そうですよね!!😳
    前回、逆転現象起きたのに稽留流産でした😣
    線がうすれることに対して不安が凄かったのでPチェックメーカーのお客様相談室に問い合わせると
    「時間経過とともに線が変色するが、陽性線の薄さによっては消えかかったような線になる事もある。判定後長くとも10分以内に陽性が現れれば陽性の判断です」という回答でした😣💦

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    線が出たなら陽性は陽性とわかってるんですがって感じですよね笑
    薄いから消えかかったように見えたってことですかね?🤔

    数日後また濃くなってるといいですね☺️

    • 8月30日
  • 👧🏻👼🏻

    👧🏻👼🏻

    そうなんですよね🥹
    hcgの分泌量に問題があるのかどうかとか気になるんですけど😅
    たしかに、その時の検査薬のラインは、上薄くて下が濃ゆいとか線の濃さがマダラで、今朝見た時も濃いかった下は変色して残ってるけど上はパッと見真っ白でした😅

    引き続きフライングしまくりそうです😅

    • 8月30日