※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamisoha
子育て・グッズ

幼稚園、保育園のママさんへ質問です。子供の好みが変わる時、キャラクターの持ち物はどうしていますか?シンプルな物か好きなキャラクターか、どちらを選びますか?

幼稚園、保育園の年中年長さんのお子さまをお持ちのママさんに質問です。

特に流行りもの(戦隊系)がお好きな子のママさんにお聞きしたいのですが、入園時に用意したレッスンバッグや体操服入れ、お弁当箱やコップ袋などのキャラクターや柄は、入園する時点でお子さまがお好きな物を選んだと思いますが、その後大きくなって、テレビでやっている戦隊物も変わるにつれ、子供の好きなキャラクターなんかも変わったりしても、ずっとそのまま同じものを使わせてますか?

それとも、長く使えそうなシンプルな物を最初から持たせましたか?

息子が去年から仮面ライダーにハマっていますが、来年にはまた新しい仮面ライダーに変わってしまうし、でも仮面ライダーのバッグなんか持たせたら、すごい喜ぶだろうな~とも思い、4月から持たせる小物の柄で揺れています。

ママの趣味で、長く使えそうなシンプルな物にするべきか、好きなキャラクターにするか、皆さんはどのようにされていますか?

お写真などもあれば是非見せてください!

コメント

ちーこ

入園時に買った物はそのまま使わせて、大きくなるにつれて服や靴、靴下などを新しく買うので、それをキャラクター物にしたりしてます😊

• mamisoha

mamisoha

ありがとうございます!
    その手もありますね★

ちなみに、下の子が女の子なので参考にさせて頂きたいのですがお子さまは入園時で何のキャラクターがお好きで、どんな柄の入園グッズにしましたか?

今はプリキュアとかがお好きですか★?

• 2月16日
  • ちーこ

ちーこ

元々はアンパンマンでしたが、通園バッグとかはディズニーキャラやキティちゃんです。
    娘のアンパンマンブームはすぐに終わると判断しました。

今は妖怪ウォッチがブームなので、服や靴下は妖怪ウォッチです。
    でも、どんなキャラの物でも新しい物は嬉しいようで、ウチの娘はあまりこだわってません。

• 2月16日
aw

うちは
最初から長く使えるように
ディズニーにしました(笑)
娘は未だにアンパンマンが抜けないんですが流石に6歳までアンパンマンは多分持たないかなとおもって(>_<)
安定のディズニーです😅

• mamisoha

mamisoha

ディズニーも可愛いですね!
    うちもちょっと前まではカーズとかトイ・ストーリーなんかも好きだったのですが、今はもう仮面ライダー以外は眼中になくて困ってます(--;)

長く使うバッグや体操服入れなんかは、シンプルな物で気に入りそうなものがないか探して、小物は流行りものを買うのもいいかなと思えてきました。

やはりアンパンマンは無敵ですね!うちはもう下の子が大好きなので、今にアンパンマングッズだらけになりそうです(^^;

• 2月16日

うちは戦隊モノだと機嫌が短いかなぁと思って、妖怪ウォッチにしました。

とりあえず卒園するまでは使えそうです(*´꒳`*)

• mamisoha

mamisoha

妖怪ウォッチは、うち全然興味なくて、最近はブームも落ち着いたおかげか、生地とかがかなり安く売ってたりするので、妖怪ウォッチなら小学生まで使えるしいいのになぁ~。

仮面ライダー以外は眼中になくて困ってます(--;)

• 2月16日
yukkan

うちはアンパンマンも好きですが、ディズニーも教えてあげてディズニーブームがきているみたいです。笑

なのでディズニーは長く使えるしディズニーにしました!
ただ、好みが少し人とはずれているので(グーフィー、モンスターズインクが大好きみたいで、プリンセス系は全く興味ないみたいで)、飽きないか心配です…笑

• mamisoha

mamisoha

なかなかマニアックなところが好きですね(笑)

うちもディズニーは好きっちゃ好きですが、仮面ライダーには到底敵わなくて(--;)

長く使うことを考えて小物は好きなもの、大きいものはシンプルでいこうかと思います!

ありがとうございました(*^^*)

• 2月16日