※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵の新鮮さの基準と余った卵の消費について相談です。新鮮な卵は何日以内が良いでしょうか?毎回買いたてを使うが余りが心配です。消費期限内でも一週間以上経っているので基準が分からず質問します。

【卵の新鮮さの基準と余った卵の消費について】

卵のアレルギーチェックをする卵についてです!
新鮮な卵を使用するのがよいと書いてあるのを見かけましたが、新鮮というのはどのくらい日にちが経っていても大丈夫なのでしょうか?買ってから3日以内とかでしょうか?
2、3日に卵チェックするので、毎回買いたての卵を使用することになりますが、余った卵の消費が追いつかなくなっえ大人も毎日卵を食べないといけないですよね💦
消費期限内でも買ってから一週間以上経ってるので新鮮な卵の基準が分からず質問させて頂きました💦

コメント

とうり

鮮度が良いとは、賞味期限内できちんと冷蔵庫で保管されたものという意味だと思います。
特に加熱処理するので、そこまで過敏になる必要はないかと。
殻に損傷なく、冷蔵庫保存されていれば、卵は2週間程度は鮮度に差はないみたいです。

※購入してから冷蔵庫に入れるまで時間がたった卵は気をつけてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    殻に損傷なく、冷蔵保存されていれば賞味期限内なら大丈夫ですよね😌
    わざわざ買ってたらどんどん卵が余ってしまうので賞味期限内の卵でチェックするようにします✨️
    ありがとうございました😄

• 8月31日