※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子どもがインフルになり買い物に行けないのですが、今我が家にあるのが…

子どもがインフルになり買い物に行けないのですが、今我が家にあるのが
お米、じゃがいも、かぼちゃ、ピーマン、もやし(冷凍)、ウィンナー、卵くらいしかありません💦
これらで夕飯作るとしたら何が作れますかね😣?
平日は主人の仕事が忙しくて帰りが遅く、お店がやってる時間に帰れないので食材を買ってきてもらうことが出来ません…

皆さんのお知恵をお貸しください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

パッと思いついたのはチャーハン、ジャーマンポテト、かぼちゃの煮物、もやしのナムルですかね😄

ままりん

お子さんはお粥などこ食べれるものにして、自分たちの夕食ですよね?🙂
数日くらいなので、そんな凝ったものでなくて、炒め物やかぼちゃ煮物チャーハンとかではダメですか〜??

看病もあるし、無理しないで下さいね🍀

ママリ

お子さんが食べれるならお米、ピーマン、ウインナー、卵でチャーハンかオムライスはどうですか?

もやしは鶏ガラとあれば白胡麻でナムルとかですかねー!ここにピーマン入れてもいいと思います!

もし体調のわるいお子さん中心に考えるなら、お米と卵で雑炊、かぼちゃは煮物とかですかね!

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます♪
まとめての返信すみません💦

子どももだいぶ元気になったけどまだ外には出れないので皆さんがコメントくれた料理に助けられてます✨
今日乗り越えたら明日買い物行けるので頑張ります!